« 東京に戻りました | トップページ | 全日中法専四大学対抗 »

変化、いや進化か

東京をたった5日間留守にしていただけなのに、大きな変化が起きていた。首都圏の鉄道、バスで利用できるICカード、PASMOのことである。僕は仕事はほとんど電車を利用する。いつもパスネットとスイカを併用しているのだが、3月18日からはスイカを使って私鉄も乗れるようになっていた。JRの改札機にパスネットを入れてしまうミスがしょっちゅうだった僕としては非常にありがたい。で、きょうはジェイスポーツのスタジオまで、スイカで行ってみた。3種類の電車を楽々と乗り継ぐ。控え室で深緑郎さんと会ったので、「スイカで来ましたか?」と聞いたら、「僕のは使えないんだよね、古いやつだから」との答え。そうだっけ? 買い物できないだけじゃない? 深緑郎さんって、携帯電話も初期の頃に買って、ずっとそれを使っていた。ってことは、PASMOカード買うんだろうなぁ。僕は新しいものにすぐには手をつけないタイプ。しばし様子見である。

きょうは、スーパー14第7週のチーターズ対ブランビーズの録画解説をした。すっかりシックスネイションズ用の頭になっていたので、スーパーラグビーに適応するのに時間がかかった。チーターズのFLジュアン・スミスのスーパーマンぶりに驚く。スミスファンは必見かも。それにしても、ウエスタン・フォースは別にしてオーストラリア勢の不振は目を覆うばかり。おまけにブランビーズは、またモートロックが怪我をした。ボールを保持する力はあっても、突破役がいなければトライはとれない。今週末は第8節。いよいよオールブラックス勢が戻ってくる。ブルーズは、メアラムだけがメンバー入りするようだが、クルセーダーズは、クリス・ジャック、ルーベン・ソーン、リッチー・マコウ、ダニエル・カーター、アーロン・メイジャー、レオン・マクドナルドらが復帰予定。まずは、南アフリカのストーマーズが相手だ。ここからクルセーダーズの逆襲が始まるのかな? 


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 東京に戻りました | トップページ | 全日中法専四大学対抗 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    村上さん、日本協会所属のレフェリーが定年制になるっていうのは本当なのでしょうか?

    投稿: 野田 | 2007年3月21日 12:23

    村上さん、こんにちわ。私も秩父宮へ行く時に、JRと地下鉄のため切符を買っていたのですが、先日スイカ1枚ですんだので、これからは楽だなあと思いました。母が、だいぶ前ですが、古いスイカだったので以前駅で新しいのに取り替えてくれたらしいですが・・・。

    投稿: らり坊 | 2007年3月21日 08:45

    十字軍だけに聖杯の「奪回」に向かうのでしょうね

    投稿: ナベゾ | 2007年3月21日 06:35

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/14331497

    この記事へのトラックバック一覧です: 変化、いや進化か:

    » イギリス人選手がラグビーU19日本代表入り…救世主に? [M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラグビーなどのファン)]
    M日新聞より。 ■ラグビー:イギリス人選手が日本代表入り…救世主に? U19日本代表 ラグビーの19歳以下(U19)世界選手権(4/5開幕、イギリス)に出場する日本代表に、イギリス育ちのWTBがいる。 イングランド・プレ... [続きを読む]

    受信: 2007年3月21日 00:23

    « 東京に戻りました | トップページ | 全日中法専四大学対抗 »