« 才能 | トップページ | 出版記念トークイベント »

29日の代表メンバー&単行本

金曜日はJSPORTSのスタジオでスーパー14のweek13のワラタス対チーフス戦の解説をした。ワラタスは、もうプレイオフ進出の可能性はないのだけど、今季最後のホームでめちゃくちゃ頑張る。トゥキリは、別格のプレーぶり。それを見つつ、オーストラリア代表ワラビーズって、ワールドカップ本番になったらやっぱり強いんじゃないかと思った。スーパー14で4チームに分かれていると人材の薄さが目立つが、1チームならね。1991年、1999年と、北半球開催の大会で2回、ワラビーズは優勝しているし。スーパー14は、これ以外の試合もかなり盛り上がっている。視聴可能の方はぜひ。

さて、4月29日の対香港戦に出場予定の日本代表メンバーが発表になった。韓国戦とは大きく変わっている。香港は、昨秋のW杯予選のメンバーも多く、韓国より少し実力は下と見られるが、日本代表にとって大切なのは試合内容である。今回も、目指す素速い仕掛けを披露してもらいたい。

1山本正人、2山本貢、3相馬朋和、4熊谷皇紀、5ルーク・トンプソン、6渡邉泰憲、7佐々木隆道、8箕内拓郎、9矢富勇毅、10廣瀬俊朗、11北川智規、12大西将太郎、13霜村誠一、14遠藤幸佑、15有賀剛、16猪口拓、17杉浦敬宏、18北川勇次、19浅野良太、20大東功一、21安藤栄次、22今村雄太

トップウエストのワールドファイティングブルに、韓国代表のSH李明根(イ・ミョングン)29歳が入団する。「チームがトップリーグに上がるのに貢献するのはもちろん、トップリーグに上がってからもチームを引っ張っていける選手になるように頑張ります」(李選手)。韓国にはパスワークのいいスクラムハーフが多い。期待大である。

Manzoku_1

追記◎本日、『ラグビー愛好日記 トークライブ集』の見本が出来上がりました。写真はしみじみ本を眺める村上です。今回の本は、とりあえず出版記念イベント用。地域によって多少誤差があると思いますが、全国の書店に並び始めるのは、5月12日~15日あたりだと思います。なお、この本は、JSPORTSのオンラインショップでもお買い求めいただけます。

ラグビー愛好日記 トークライブ集

ラグビー愛好日記 トークライブ集

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 才能 | トップページ | 出版記念トークイベント »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ジョシュ・ブラッキー選手がスティーラーズに入団って、本当ですか~?

    投稿: rugbyhead | 2007年4月28日 23:30

     村上さん、本日はお疲れ様でした。そして、おめでとうございます。
     帰宅後、早速拝読しました。特に、下村先生の回は、思わず爆笑しながら読み進めました。
     あと、やっさんのお話も感動的でした。実は、私は京都に10年ほど住んでいたのですが、やっさんのことはラグマガで初めて知りました。もぐりですね(笑)
     でも、こういう人がいるからこそ、ラグビーというスポーツが成り立つのだと思います。私も、やっさんに負けないよう、しっかりサポートしていきたいと思っています。

    投稿: 西岡 洋和 | 2007年4月28日 22:44

    是非、拝読いたします。
    ワールドカップのレフリーが発表されましたね。残念ながら平林さんの名前はありませんでした。イングランドからは3人も選出されているのに・・・
    今までに8国以外のレフが笛を吹いたことがあるのでしょうか?

    投稿: グランマ | 2007年4月28日 21:53

    本日はお疲れ様でした。
    出版記念トークセッション、実に楽しかったです。
    藤島さんのNZのCTBテラーの話は懐かしかったです。

    投稿: あまちゃん | 2007年4月28日 21:50

    本日はお疲れ様でした。
    出版記念トークセッション、実に楽しかったです。
    藤島さんのNZのCTBテラーの話は懐かしかったです。

    投稿: あまちゃん | 2007年4月28日 21:50

    村上さん、出版おめでとうございます。読ませて頂きます。
    さて、岡島正明著「日仏ラグビーとエリサルド」という本が出ました。エリサルドを賛美する内容のようです。JKがこれから正念場という時期に何で今さらという感じですが、村上さんは読まれましたか?なにかご感想があればよろしくお願いします。

    投稿: 赤ペン先生 | 2007年4月28日 20:14

    この写真には、私もあひるさん同様受けてしまいました。
    本も読みたいですが、やはり一度は、トークライブに行ってみたいです。
    ところで今年も村上さんは、この連休はサニックスワールドユース交流大会に行かれるのでしょうか?毎年チェックしたい大会で、昨年同様今年も行きたかったのですが、都合がつかず今年は断念しました。Jスポーツで特集あるようなので、楽しみにしています。

    投稿: 鹿児島からラグビー追っかけ | 2007年4月28日 10:32

    写真にmanzoku1となっていましたが、2、3もあるのでしょうか?

    投稿: らり坊 | 2007年4月28日 08:49

    一段落したところで放電中なんですか?
    それとも流行の真ん中起ち?
    この髪型のオリジナルはベッカムではなく泉谷しげるなんです
    古い話しですけれど....

    投稿: ナベゾ | 2007年4月28日 05:19

    しみじみと本を眺める村上さん、失礼ながら(?)ウケました。
    本の中身も楽しみです♪

    投稿: あひる | 2007年4月28日 04:49

    しみじみと本を眺めながら、いったい何を思ったのでしょう?

    投稿: サファイヤ | 2007年4月28日 02:04

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/14867553

    この記事へのトラックバック一覧です: 29日の代表メンバー&単行本:

    » ラグビー 日本代表:香港代表戦メンバー [ココロミ]
    早いっ。韓国戦の結果をやっとアップしたと思ったら、香港戦のメンバー発表です。「ラグステ」さんは、収録した韓国戦のラグビーポッドキャスティング、いつになったらアップするんでしょうねぇ・・・? リポビタンD チャレンジ2007 アジア3ヵ国対抗試合日本代表 対 香港代表 (テストマッチ)2007年4月29(日) 東京・秩父宮 14時キックオフ◆日本代表出場メンバー FW:1山本正人、2山本貢、3相馬朋和、4熊谷皇紀、5ルーク・トンプソン、6渡邉泰憲、7佐々木隆道、8◎箕内拓郎、BK:9矢富勇毅、10廣... [続きを読む]

    受信: 2007年4月28日 01:53

    « 才能 | トップページ | 出版記念トークイベント »