« 雨の月曜日に | トップページ | 甦った記憶 »

いろいろ情報です。

Kaidoh

ようやく庭のカイドウがいい感じになってきた。

Rugger_man

高校選抜大会決勝戦の帰り道、熊谷ラグビー場で買った「青春銘菓ラガーマン」。レーズンも入っていて、僕の好きな味だった。「トリプル・トライ」は売り切れていた。これは、花ラグ饅頭とか、花園名物ラグビーマンのライバルになるのかな。

ヤマハ発動機ジュビロが、10日、昨季は豊田自動織機でプレーしていたグラント・マッコイドの加入を発表した。185㎝、90㎏、27歳。ニュージーランド生まれで、21歳以下NZ代表ではフルバック、スーパー12(スーパー14の前身)のワイカト・チーフスではセンターを務めた。昨季より日本でプレーしている。「非常にスピードのある選手。ユーティリティプレーヤーとして期待できる。日本での経験もある選手なのですぐにヤマハの環境にとけ込めるだろう」と、堀川監督。

コカ・コーラウエストレッドスパークスは、元日本代表キャプテンのアンドリュー・マコーミックさん(40歳)と、アドバイザー契約を結ぶことを発表した。マコーミックさんは、NZ在住で、2005年からは、同チームの臨時バックスコーチに就任していた。スポットコーチとして関わっていた昨季までより、より深く関わるということになるのだろう。マコーミックさんは、1996年~1999年まで日本代表でプレー。99年のW杯ではキャプテンを務めた。

◎韓国戦、香港戦イベント情報
4月22日の日本対韓国、29日の日本対香港戦が行われる秩父宮ラグビー場でのイベントなど、さまざまな情報が日本協会HPにアップされています。「秩父宮ラグビー場名物コロッケカレー」なるものも登場するようですよ。

◎試合結果
4月5日~21日、北アイルランド・ベルファストで開催中の「U19世界選手権大会」のU19日本代表第2戦結果は以下の通り。

・プール戦 第2戦
U19日本代表●6-107○U19ニュージーランド代表(前半:3-64)
[今後のスケジュール]
4月13日 U19日本代表vsU19サモア代表
順位戦1=4月17日
最終順位決定戦=4月21日

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 雨の月曜日に | トップページ | 甦った記憶 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    二十歳になる前に100点ゲームやられちゃうのが現実なんだなあ
    でもハードルは高い方が面白いでしょう。がんばれニッポン!
    個人的には何歳ぐらいのレベルから実力差が開き始めるのかというところに興味があります
    もう少し若いレベル(中学生や小学生)の交流も進むとよいいのでしょうが

    投稿: ナベゾ | 2007年4月11日 06:04

    あれ? 熊谷にもこんなラグビー名物があったんですか? 知っていたら買ってたのにな。
    韓国戦、香港戦でのイベント、協会は盛り上げてますね。ようやく秩父宮にも名物が登場しましたね。コロッケカレー、見てみよう。

    投稿: サファイヤ | 2007年4月10日 23:45

    代表戦のフードコートも楽しみです。
    今年は韓国フードもちゃんと来るといいな。
    U19,サモア戦,奮起を期待したいです。

    投稿: さちこ | 2007年4月10日 22:29

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/14633378

    この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ情報です。:

    » コカ・コーラウエストレッドスパークスがA・マコーミック氏と契約 [M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラグビーなどのファン)]
    N刊スポーツより。 ■コカ・コーラウエストレッドスパークスがA・マコーミック氏と契約 ラグビーのトップリーグ、コカ・コーラウエストレッドスパークスは4/10、元日本代表主将のアンドルー・マコーミック氏(40歳)... [続きを読む]

    受信: 2007年4月11日 00:38

    « 雨の月曜日に | トップページ | 甦った記憶 »