« 香港セブンズ予選結果 | トップページ | 月曜日のニュース »

香港セブンズ最終結果

Sakura2

日曜日の昼、ちょっと用事があって中野駅から哲学堂に向かって中野通りを歩いた。桜満開だった。桜まつりは来週なのに。家の近くの公園の桜も満開である。

Sakura1

香港セブンズの結果、日本はボウルトーナメント準決勝でフランスに敗れた。スコアは以下の通り。佐野監督のコメント=「準決勝のフランス戦に関しては、前半主導権を握っていただけに悔しい敗戦となりました。敗れはしましたが、一つのミスがそのままトライにつながるという7人制の怖さを十分に味わい、チームにとっては非常にいい経験になりました。次(4月7日、8日)のアデレードセブンズでは、きょう敗れたフランスと強豪南アフリカ、ケニアと同じプールになるので、課題を修正してしっかりと戦っていきたいと思います」

[ボールトーナメント1回戦]
日本代表 45-0 中華台北(前半17-0)
[ボールトーナメント準決勝]
日本代表 7-24  フランス代表(前半5-7)

ボウルの優勝はフランスを破ったロシア、プレートはウエールズ、最上位のカップトーナメントの優勝はサモアだった。準決勝でオーストラリア、準決勝で南アフリカ、決勝でフィジーを破っての優勝である。サモアはNZ大会に続く優勝で、ワールドセブンズシリーズのポイントが総合2位のNZと並んだ。総合1位はフィジー。

日曜日は、全九州7人制大会が福岡のグローバルアリーナで行われ、圧倒的な強さを見せた福岡サニックスブルースが優勝した。

決勝=福岡サニックスブルース 75 対 5 中国電力

 

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 香港セブンズ予選結果 | トップページ | 月曜日のニュース »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    金野 滋 様は、どの様な方なのでしょうか。

    投稿: rugbyhead | 2007年4月 3日 00:33

    アデレードと言わず全サーキットにエントリー出来る様になったら面白いんでしょうが...

    投稿: ナベゾ | 2007年4月 2日 06:00

     グローバルアリーナGWのサニックス・ワールドユース行けるなら、また博多の屋台で飲みましょう。
     サニックス関係は博多に来たら中州で飲もうと言われているので屋台と継続で楽しみましょう。
     さっきまで(am1:30)NHK関係で仕事してました、、。

    投稿: 見明(みあけ) | 2007年4月 2日 02:56

    スポーツジャーナリストの谷口源太郎さんに様々な話を聞きました。日本のスポーツ報道の問題、ラグビー協会の問題。中でも、「なにが一番悲しいかって言ったら、宿沢君が亡くなったことだよ」と言っておられました。宿沢さんは本当に日本ラグビー会
    界になくてはならなかった方だったようで、本当に感動しました。

    投稿: 大阪人 | 2007年4月 1日 22:58

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/14487165

    この記事へのトラックバック一覧です: 香港セブンズ最終結果:

    » 日本、フランスに敗れる=7人制ラグビー [M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラグビーなどのファン)]
    J事通信より。 ■日本、フランスに敗れる=7人制ラグビー(セブンス) 7人制ラグビーの香港セブンズは4/1、香港で行われ、予選リーグ3、4位によるボウルトーナメントに回った日本は1回戦で台湾に45−0(前半17−0)... [続きを読む]

    受信: 2007年4月 2日 01:09

    « 香港セブンズ予選結果 | トップページ | 月曜日のニュース »