« 人間とスポーツ | トップページ | NZU来日第一戦 »

ふたつの空

土曜日は、JSPORTSでスーパー14の解説のあと、この日記でも紹介した「共同写真展 ふたつの空~東芝・サントリー ラグビーのかたち~」(4月15日まで開催)に行ってきた。目黒駅でラグマガの田村編集長と会う。田村氏は帰り道だった。場所を確認して歩く。ギャラリーコスモスは、目黒駅西口から権之助坂を下り、そのまま道なりに歩いて山手通りを越えてすぐの左手にある。

会場に入ると、東芝の写真を撮り続けている志賀由佳さんがいた。普段はもうひとりの長尾亜紀さんと2人でいるらしい。東芝の渡邉選手のお母さんがいらっしゃっていた。試合写真、練習風景などゆっくり見て歩く。練習風景は両チームの雰囲気の違いが出ていて面白い。東芝って、いい意味でやっぱり泥臭い感じが似合う。志賀さんはモノクロ写真が好きみたい。僕も好きだな。ゆっくり見て、志賀さんと話していたら、顔見知りのファンの方が一人、二人と入ってきた。目黒駅までの帰り道、東芝の選手にばったり会う。サントリー、東芝ともに選手がよく顔を見せているようだ。

この写真展は明日(15日)まで。ご興味のある方はぜひどうぞ。GALLERY COSMOS(ギャラリーコスモス)。11:00~19:00。東京都目黒区下目黒3-1-22 谷本ビル3階 山手線・東京メトロ南北線・東急目黒線 目黒駅西口より徒歩12分

日本代表の韓国戦、香港戦までの合宿スケジュールが発表された。4月14日~20日まで、23日~27日までが千葉の日本エアロビクスセンターでの練習になる。厳しい練習の中での試合だから、体力的にきついと思うが、アジアの2か国相手にも正確なプレーをしてほしいと思う。韓国代表のメンバーは、いつも韓国情報を寄せてくれる見明さんによれば、W杯予選敗者復活戦のトンガ戦に出た選手が軸で、初代表も4名含まれている。韓国では春シーズンが開幕しており、選手の体調も万全のはず。侮ってはいけない。

日本IBMラグビー部ビックブルーの、2007年度新体制、新加入選手、および引退選手が発表された。ヘッドコーチ=安藤裕樹(新任)、アシスタントコーチ=山田晋司(新任)、アシスタントコーチ=八百山雪男、アシスタントコーチ=岡野干城、チームセクレタリー=徳力拓(新任)。
新規加入選手=安江祥光(帝京大)、石田雅人(関東学院大)、竹山浩史(関東学院大)、佐藤拓(帝京大)、道廣裕太(帝京大)、重見彰洋(関東学院大)、勝俣啓太(流通経済大)、ジョシュア・ギャムジー(オーストラリア体育大)。
引退選手=安藤裕樹(FL)、カール・テナナ(CTB)、サイモン・カスプロウィックス(FL)、山田晋司(LO)、文原俊和(PR)、南方誠支(LO、No8)。

北アイルランド・ベルファストにて行われている「U19世界選手権大会」
U19日本代表第3戦の試合結果。
■試合結果
U19日本代表●12-28○U19サモア代表(前半5-14)


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 人間とスポーツ | トップページ | NZU来日第一戦 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    行こうかどうか迷っていたのですが、村上さんのブログを読んで、家族で行ってきました。

    村上さんのブログをリンク張ってもよろしいのでしょうか?

    投稿: 親指職人 | 2007年4月15日 23:24

    ラグビープラネット観ました。
    ロングインタビューご苦労様でした
    次回は、カーワン氏が日本語で話し
    村上さんが英語で聞くのを期待してますね

    投稿: 瑞穂 | 2007年4月15日 19:17

    イケナイ!忘れてた。明日まででしたね
    近くにいながらついうっかり
    帰りに毎日立ち寄ろうなんて思いながらこれですから....
    日々の情報に翻弄されているのがよく分かります

    投稿: ナベゾ | 2007年4月15日 07:55

    顔見知りのファンです(笑)
    あの後、帰り道で仙波選手御一行とバッタリ。次に向かった早稲田大学ではNECの熊谷選手と会いました。世の中狭いです(笑)

    投稿: はり | 2007年4月14日 23:06

    村上さん、こんばんわ。私も今日写真展行ったのですが、すれ違いでお会いできなくて残念です。今日は、長尾さんもお仕事で不在とのこと。ダブル残念でした。東芝の選手が3名いらっしゃいましたが、サイン帳にはたくさんの選手や、関係者の書き込みがあって、それを読むのも楽しかったです。今度はお台場あたりで、ラグビーの写真展やってほしいなあ。

    投稿: らり坊 | 2007年4月14日 19:56

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/14677020

    この記事へのトラックバック一覧です: ふたつの空:

    » ジャパンの司令塔誰に? ラグビー日本代表 [M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラグビーなどのファン)]
    A日新聞より。 ■ジャパンの司令塔誰に? ラグビー日本代表 9月開幕のワールドカップ(W杯)に向けて千葉県内で合宿中のラグビー日本代表で、司令塔SOの定位置争いが熱を帯びている。 候補は4人。ラグビー王国のニュー... [続きを読む]

    受信: 2007年4月15日 01:35

    « 人間とスポーツ | トップページ | NZU来日第一戦 »