« ジャパンXV対CAB結果 | トップページ | 土曜日は秩父宮ラグビー場へ行こう。 »

12日の先発予定メンバー

5月12日(土)、秩父宮ラグビー場で行われるジャパンXV対クラシック・オールブラックス(CAB)の出場予定メンバーが発表になった。今回も、両チーム24名ずつで、入れ替わり自由で行われる。ジャパンは、予定通り、先発全員を代えてきた。このメンバーでいい結果が出れば、CABと互角に戦えるメンバーが2チーム分揃うことになる。ワールドカップに向けて手応えを感じられる試合をしてもらいたい。(ジャパンの背番号23はサポーター番号ということで、使用されない)

JAPANXV=1杉浦、2松原、3山村、4熊谷、5佐藤、6渡邉、7浅野、8箕内、9矢富、10安藤、11小野澤、12ロビンス、13今村、14北川智規、15有賀、16猪口、17相馬、18北川勇次、19大野、20大東、21霜村、22オト、24マキリ、25廣瀬

Classic All Blacks=1マクドネル、2セクストン、3トモソン、4ジョセフ、5メイリング、6ロバートソン、7バニシ、8クリブ、9ロビンソン、10マーテンズ、11ロムー、12ブラウン、13マクラウド、14ウィルソン、15スペンサー、16ポ・チン、17スレーター、18ウィリス、19ハーディング、20マーシャル、21アラティニ、22ラッシュ、23リークルマン、24ランビー

きのうの試合後、ジャパンの選手達にコメントを聞いたが、CABの選手達は当たりの激しさやパスワークの上手さだけでなく、ラックでボールを出すタイミングを少し遅らせたり、ラインアウトでのプレッシャーなど細かい動きが際だっているらしい。そのあたりが、ラインアウトが乱れたり、速いテンポで攻められなかった要因の一つのようだ。それでも、世界トップレベルのプレッシャー下での試合こそ、カーワンHCが求めていたもの。このプレッシャーの中で素速くボールを動かせるようにならなければ。練習でやってきたことを出すことに、勇気を持ってチャレンジしてもらいたい。

なお、この試合は、14:00キックオフだが、12:30キックオフで7人制日本代表対エグザイルズ(在日外国人選抜)の試合も行われる。こちらの観戦もぜひ。

◎「愛好日記トークライブ集」12日(土曜日)、リブロ青山店にて発売
何度もご紹介してきましたが、このブログから派生したトークライブをまとめた『ラグビー愛好日記トークライブ集』(ベースボール・マガジン社刊)がようやく書店に並び始めます。地域や書店によってバラツキがあると思いますが、12日~15日くらいに随時並ぶと思われます。ゲスト6人の話はどれも興味深く、温かいものばかり。ぜひ多くの方に読んでいただきたいです。ジャパンXV対クラシック・オールブラックス戦が行われる秩父宮ラグビー場近く、外苑前の交差点にある「リブロ青山店」では、試合当日の12日(土曜日)に発売開始。試合の前後にぜひお立ち寄りください。僕も試合前にはお店に行きます。7人制の試合もあるのですが、午前中の11時台は確実にいると思います。誰も来なかったら寂しいので、よろしくお願いします(汗)。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ジャパンXV対CAB結果 | トップページ | 土曜日は秩父宮ラグビー場へ行こう。 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    村上さん、こんにちは。
    是非試合前にリブロ青山店に寄っていきます。
    またサインお願いしちゃおっと。

    投稿: チロ | 2007年5月11日 10:04

    明日12日の試合は、ジャパンⅩⅤ是非勝ってほしいですね。
    勝つことの意義は途轍もなく大きい。

    投稿: マスター | 2007年5月11日 07:55

    リブロ青山店には長蛇の列が出来るはずですけど、万が一に備えて寄らせて頂きますね
    「鉄人の轍」など、他の著作も販売されるのでしょうか

    投稿: ナベゾ | 2007年5月11日 04:43

    ワールドカップの決勝トーナメント出場国枠が12に増えたら、日本もトーナメントに出られるかな~?

    投稿: rugbyhead | 2007年5月11日 00:51

    12日楽しみです。ところでアレジはW杯間に合うのでしょうか?大畑やマーシュ、オライリーなど怪我人が全部戻って来た時のジャパンも楽しみですが、現在のメンバーも2度とポジションを渡さないつもりで頑張って欲しいです。

    投稿: KY | 2007年5月11日 00:38

    急遽、東京まで見に行くことにしました。
    CABのみなさん、中2日で大丈夫かなぁ。

    投稿: らぐじ~ | 2007年5月11日 00:03

    昨夜はTVの前で正座して観てました(笑)
    12日はもちろん生で観させていただきます!どれくらいお客さんが入るのかも楽しみですね☆
    リブロに行けるかはわかりませんが、本は必ず買わせていただきます!

    投稿: 梅 | 2007年5月10日 23:40

    村上さん 適切でなければ削除してください。
    友人と二人で行くつもりだった12日の試合ですが、彼の親戚に不幸がありチケットが余ってしまいしました。YAHOOのオークションに上記名前(funfunmukai)で出品しておりますので ともに応援しようというかたがいらしたら落札をお願いします。

    投稿: funfunmukai | 2007年5月10日 23:16

    昨日はテレビの前で興奮してしまいました。
    土曜日は秩父宮での観戦楽しみです。

    投稿: さちこ | 2007年5月10日 22:21

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/15025582

    この記事へのトラックバック一覧です: 12日の先発予定メンバー:

    » 福岡サニックスブルース古賀龍二主将へのインタビュー [M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラジオetcのファン)]
    ラグビー九州協会のHPに昨年のラグビートップリーグで得点王ランキングで福岡サニックスブルース古賀龍二主将のインタビュー記事があったので紹介します。 http://www1.i-kyushu.or.jp/krfu/topics/2007/h190414koga.html ... [続きを読む]

    受信: 2007年5月11日 02:57

    » クラシックオールブラックス2戦目メンバー [Rugby Kingdom  ラグビー王国ニュージーランド]
    水曜日の試合のニュージーランド初回放送は明日の朝に ラグビーチャンネルであるのでまだ見ていませんが あまり点差が開かなかったみたいですね。 クラシックの方は暑さと年齢的なものでばてたのかな? あと寄せ集めだ... [続きを読む]

    受信: 2007年5月11日 21:47

    » オーラの泉 江原さんと柔道家古賀さん [オーラの泉 江原さんと柔道家古賀さん ]
    オーラの泉 今、ゴールデンタイムを見ています今日のゲストは、柔道オリンピック金メダリスト古賀 稔彦さんです。「自分の持っているエネルギーのすべてを、戦うこと、目標達成することに使い切っていた現役時代でした。生きるか死ぬかの瀬戸際で、自分と向き...... [続きを読む]

    受信: 2007年5月26日 23:05

    « ジャパンXV対CAB結果 | トップページ | 土曜日は秩父宮ラグビー場へ行こう。 »