« ユース大会準決勝 | トップページ | ワールドユース最終順位 »

スーパー14が熱いゾ

東京に戻った4日は、スーパー14の最終週で、首位をキープするクルセイダーズと、5位につけてトップ4入りに可能性を残すチーフスの対戦を解説した。最終節を迎えて、スーパー14の順位と勝ち点は、以下の通り。

1位クルセイダーズ(41)、2位シャークス(40)、3位ブルーズ(37)、4位ブルズ(37)、5位チーフス(36)、6位ブランビーズ(35)。トップ4争いは熾烈で、クルセイダーズも負けてしまえば、4位以下に落ちるかもしれない状況なのである。しかも、クルセイダーズ対チーフス以外は、上位6チーム内の直接対決がないので、5チームが勝つ可能性もある。クルセイダーズ対チーフスの試合が白熱したのは言うまでもない。面白かった~。視聴可能の方は、最後まで見ることをお薦めします(※ごめんなさい。コメントでご指摘の通り、当初、3位をウエスタン・フォースと書いていました。3位はブルーズ。フォースは7位です)。

さて、宗像市で行われているワールドラグビーユース交流大会は、4日、予選3位グループと、4位グループの順位決定トーナメント1回戦が行われた。JSPORTSプロデューサー寛ちゃんに結果を聞いた。

13位~16位決定トーナメントでは、伏見工業がCTB南橋の活躍などでカナダのカーソングラハムセカンダリー・スクールを57-19と下し、大阪工大高は韓国のキョンサン高校に38-14と勝利。キョンサンも健闘したようだ。この結果、明日の13位決定戦は、伏見工業対大阪工大高という戦いになる。

9位~12位決定戦では、桐蔭学園と長崎北という日本勢同士の戦いがあったのだが、前半を桐蔭学園が圧倒しながら、後半失速。33-12でなんとか振り切った。佐賀工業は、アイルランドのセントマイケルズ・カレッジを27-5を下したが、ちょっと荒れた試合になってしまったみたい。

大会後、寛ちゃん達は、博多どんたくを見に行ったらしいのだが、パレードにコカ・コーラウエストレッドスパークスの選手達がジャージーを着て参加して、盛り上げていたとのこと。もちろん、それを見に行ったのだけど。さて、明日は、いよいよ優勝決定戦。東福岡がオーストラリアのウエストフィールズスポーツハイスクールと戦う。大会初の日本チームの優勝なるか。観戦可能の方は、ぜひグローバルアリーナへ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ユース大会準決勝 | トップページ | ワールドユース最終順位 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    高校生レベルだと何とか試合の体裁がとれてるみたいですね
    生前に宿沢さんが言っておられたけど、日本代表がS14に参戦していたらどんなふうだったでしょうか....
    昨日レッズ対ストーマーズ戦を観ながら、そんな事を思っていましたが、少なくとも勝った場合は白星じゃなく金星だろうなあ

    投稿: ナベゾ | 2007年5月 5日 08:14

    私も放送順に見ていきますが、せめて生放送か、その日までに放送してほしかった・・・。
    プレーオフ進出がかかっているのに全部の結果を見るのが木曜日までかかるのは。
    最終節ぐらいせめて月曜ぐらいまでに全部放送してほしい。J SPORTSさんお願いします!

    投稿: ターボ | 2007年5月 5日 00:39

    第13節まで全試合観戦中です。
    いや~、大変なことになってきましたね~。
    今年はシックスネーションズも最後の最後まで分からんかったし…。

    クルセーダーズvsチーフス、結果が気になりますが、放送順に見ていきます。

    投稿: らぐじ~ | 2007年5月 4日 22:21

    本当にスーパー14熱いですね。

    >クルセイダーズ対チーフスの試合が白熱したのは言うまでもない。面白かった~。
    視聴可能の方は、最後まで見ることをお薦めします。視聴可能の方は、最後まで見ることをお薦めします。>

    村上さんの言うように最後まで見ることをお薦めします。
    むちゃくちゃ面白いです。

    村上さん3位がフォースと書いてありますがブルーズの間違いではありませんか?
    ブルーズファンに怒られますよ(笑)

    ブルーズファンより。


    投稿: ラグオ | 2007年5月 4日 21:56

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/14951601

    この記事へのトラックバック一覧です: スーパー14が熱いゾ:

    « ユース大会準決勝 | トップページ | ワールドユース最終順位 »