« 9日夜は神戸へ | トップページ | ジャパンXV対CAB結果 »

CABトークイベント

Event

9日朝です。神戸は晴れてます。写真は、きのうのクラシック・オールブラックス(CAB)戦前夜祭。ほんと、あっというまの1時間半だった。マーテンズ選手は、ほんとに気さくな人だ。ジャパンのアレジとは、州代表で対戦経験があり、ルーク・トンプソンとは、カンタベリーで一緒にプレーした、とのこと。「明日は、我々の経験と、日本のスピードの勝負になるでしょうね」。途中で2000年のトライネイションズの映像が流れたのだが、マーテンズ選手のキックがあまりに見事なので参加者のみなさんから拍手が起こった。

ウィリス選手は、大部分を日本語で話していて、これが面白かった。日本代表のハイライト映像を見ながら話す時間があったのだが、「ロイシー、今のトライどう?」と問いかけると、「ドウデショ~」と、その一言で笑いを誘っていた。「明日はちょっと心配。オールブラックスは世界一でしょう。もし負けたらステイタスが下がってしまう」と、大きな体に似合わず、心配性の一面も。

トークの後は、参加者のみなさんと、サイン会と記念撮影。東京から来ている方もたくさんいて驚いた。参加者のみなさん、ありがとうございました。

◎日本代表応援ツール配布
クラシック・オールブラックス戦の会場では、日本協会とJSPORTSの企画で小冊子が配布されるようです。パシフィックネーションズカップの日本開催の試合でも配布される予定。ジョン・カーワンHCや箕内拓郎キャプテンのコメントに、注目選手紹介、ワールドカップの日程などが入っているのですが、この冊子を広げると裏面が日本代表応援ツールになっています。冊子の裏面を掲げて、スタジアムをアカク染めようという企画です。冊子をゲットして、みんなでスタジアムを赤く染めましょう。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 9日夜は神戸へ | トップページ | ジャパンXV対CAB結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    マッチの初になるDVDが二枚組みで発売されるみたいですよ♪

    投稿: ターボ | 2007年5月 9日 17:28

    よし、赤く染めましょう! ロイスの日本語聞きたかったなあ。

    投稿: サファイヤ | 2007年5月 9日 16:09

    あーー羨ましすぎます。。
    今夜の試合のことを考えると
    仕事が手につきません。
    やっぱ仕事休んで神戸に行けば
    よかった。。

    投稿: 村上2号 | 2007年5月 9日 12:57

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/15008512

    この記事へのトラックバック一覧です: CABトークイベント:

    » クラシック・オールブラックス来日 in 神戸 [SANDA]
    === クラシック・オールブラックス来日 in 神戸 === [[attached(1)]] 左から村上晃一さん、ロイス・ウィルス選手、アンドリュー・マーテンズ主将 === クラシックオールブラックスがやってきた === 試合前夜(8日)に神戸のスポーツパブ「FORTY FIVE」にてトークイベントが開催 クラシックオールブラックス(以下CABと略す)キャプテンのアンドリュー・マーテンズ 神戸製鋼在籍のロイス..... [続きを読む]

    受信: 2007年5月11日 05:53

    « 9日夜は神戸へ | トップページ | ジャパンXV対CAB結果 »