« 福岡です。 | トップページ | ユース大会3日目 »

もつ鍋。

5月1日は、ワールドユース大会はお休み。海外8チームは「遠足」に出かけた。JSPORTSのスタッフは少し同行して、その様子も収録したようだ。スペイン語が話せるスタッフによれば、フランスのタルブ・ハイスクールはスペイン国境に近い地域にあるので、みんなスペイン語が話せたので取材が楽だったとか。

僕は、久しぶりにゆっくりさせてもらった。午後は、ホテルから歩いていける「キャナルシティ博多」でうろうろしていた。ちょうどいい時間だった映画も観た。まあまあ、楽しめたかな。ちなみに、先日「スパイダーマンよ」と読んでしまった「スパンダーマン.3」ではありません。

Motsu

きのうは、小林深緑郎さんと一緒に博多の友人のみなさんと、もつ鍋をいただきました。美味しかったし、楽しい夜でした。みなさん、ありがとうございました。こんなおしゃれな空間にて。しかし、隣には常に深緑郎さんである。

Niwa

◎きょうはいくつかお知らせを。

コメントで書いてくださっている通り、5月12日、秩父宮ラグビー場で行われるジャパンXV(フィフティーン)対クラシック・オールブラックス戦の前に、7人制日本代表強化の一環で、エキシビジョンマッチ「7人制日本代表 対 エグザイルズ(在日外国人選抜)」の試合が行われる。12:30キックオフ(前半10分-ハーフタイム2分-後半10分)。

この翌日の13日、埼玉県熊谷ラグビー場にて『さいたまラグビーフェスティバル2007』が開催される。「大東文化大学 対 立正大学(14:30KO)」の試合のほか、関東高校ラグビー大会埼玉県予選決勝及び埼玉県中学生ラグビー大会決勝(テレビ埼玉で録画放送あり)、社会人・不惑・ミニラグビーの試合もある。不惑の交流大会は朝10時から行われる。入場無料。

グローバルアリーナで九州協会の方に教えてもらったのだが、6月9日、北九州市本城陸上競技場で、トップリーグプレマッチ「東芝ブレイブルーパス 対 九州電力キューデンヴォルテクス」が行われる。午後2時キックオフ。9時半からは、北九州地区少年ラグビー交流試合、12時からは、九州電力Bチーム 対  全九州選抜戦がある。なんとこちらも、入場無料です!

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 福岡です。 | トップページ | ユース大会3日目 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    村上さん、さいたまラグビーフェスティバルの案内ありがとうございます。
    メインのシーズンは終わりも、今年度は日本代表の試合はもとより、栃木県で行なわれる早稲田対慶應の試合等、各地でも色々なイベントがあり楽しみです。2015年WC招致に向けて大いに盛り上げていきましょう!

    投稿: からしま | 2007年5月 2日 08:56

    過日の香港戦、お弁当を提げて関係者入り口から入ろうとする深緑郎さんを、清水スポーツのバイトさんが不審そうに阻止しようとしました
    バイトさんと並んで立って友人を待っていたボクが「長官の顔ぐらい覚えといた方が身の為だ」と諭してあげましたが、長官になられても、あの庶民肌が深緑郎さんの魅力だと思います。おしゃれな空間も、そうでない空間も庶民肌
    昔、平民宰相なんてのがいましたけど、深緑郎さんは差詰め平民長官か
    福岡は今、深緑のシーズンでしょうか

    投稿: ナベゾ | 2007年5月 2日 05:09

    http://www.youtube.com/watch?v=7_iAQXyDJns
    この前のよりCNNの方が見やすいと思ってハバナvsチーターです。

    アフロ応援は秩父宮の往年のファンには渋い顔されているとは思いますが、とりあえずはジャパン応援の起爆剤になればと・・・香港セブンスじゃなくてテストマッチだ!と言われそうですがm(_ _ ;)m
    だからJKアフロには本当に感謝しています。ありがとうJK。。

    投稿: ターボ | 2007年5月 2日 01:32

    私も「スパイダーマンよ」って読んでしまいました。恥かしいと思い,黙っていましたが,そうみえますよね・・・。

    投稿: さちこ | 2007年5月 1日 23:08

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/14915493

    この記事へのトラックバック一覧です: もつ鍋。:

    « 福岡です。 | トップページ | ユース大会3日目 »