« スープレシピ募集 | トップページ | 日曜日の先発メンバー »

ジュニアAB練習

21日の朝、辰巳の森海浜公園ラグビー場に行ってきた。ジュニア・オールブラックスの練習を見るためだ。日差しが強く、すでに日焼けしている顔が、さらに黒くなった。少し遅れて行ったのでウォーミングアップが始まっていたのだが、途中からはサッカーとタッチフットを混ぜ合わせたようなゲームに。丸いボールを蹴り、パスし、楽しげに走り回る。

Tatsumi

その後は、FWはラインアウトを念入りに合わせ、そのあとのモールも細部にわたってチェックしていた。BKはコンビネーションの確認。きょうの練習で見ると、SHジミー・カウワン、SOスティーブン・ブレットのHB団が先発かな? FW第3列は、ジェローム・カイノ、ダニエル・ブライド、シオネ・ラウアキのようだ。これ、強力である。突破力抜群のラウアキも、カイノも、上腕がふくらはぎと同じくらい太かった。なんか、年々、選手の腕が太くなっているように感じるなぁ。

Nonu

こちら、マア・ノヌ(180㎝、104㎏)。NZ代表16キャップのCTBだが、体調を崩しているようで、練習途中で見学に回った。先週のオーストラリアA代表戦が行われたNZのダニーデンは、零下だったらしく、そこから暑い日本にやってきて、さすがに体調がおかしくなってしまったらしい。「僕はウェリントンに住んでいるけど、日本の友人も多く、みんな親切でいい人ばかり。そのお礼としていいプレーを見せたいと思います」(ノヌ)。

このチームの監督は、イアン・フォスターとコリン・クーパーが共同で務める。クーパー監督は言っていた。「日本の試合はすべて見ています。サモア戦はアンラッキーでした。去年も日本はフィジカル面に優れ、素速いプレーをするチームでしたが、今年はジョン・カーワンヘッドコーチがさらに組織をまとめ、プライドあるチームになっています。ジュニアとしては今年のラストゲームになるので、最後を飾りたいと思っています」

このジュニア・オールブラックスからも、3~4名は、ワールドカップに出場するオールブラックスメンバーに名を連ねそうで、選手達にとっては、生き残りをかけたセレクションマッチでもある。手を抜くプレーはありえない。だからこそ、日本代表にとっては力を出し切るチャンスなのだ。両チームのメンバー発表は金曜日の午後になる予定。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « スープレシピ募集 | トップページ | 日曜日の先発メンバー »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    森さんは石川県出身。
    なぜか石川県はトランポリンが盛んなので、そういうことになったのでしょう。

    投稿: らぐじ~ | 2007年6月22日 13:49

    最近報道により知りましたが、JRFU会長の森さんは、日本トランポリン協会の会長さんでもあるのですね。まあそもそも国会議員との兼務ですが。それでもやはりWC招致には力を発揮されるのでしょうか。記事に全く関係なく申し訳ないです。なんかもやもやしたもので。

    投稿: さるぞう | 2007年6月22日 13:14

    マーちゃん、体調崩しているんですね。うーん、心配です。他の選手は大丈夫でしょうか?
    NZ在住なもんで、日曜日の試合は”ホーリーグレイル”へ行って観戦しますっ。楽しみです。

    投稿: Kiki | 2007年6月22日 06:47

    観る方も日曜日にむけ盛り上がって来てます
    天気がどうだろうと、これはナマで観るばい!

    投稿: ナベゾ | 2007年6月22日 05:42

    村上さん、取材お疲れ様です。公園内でお見掛けしましたが余りの暑さで挨拶も無しで失礼しました。
    ジュニアのメンバーは陽気な好青年ばかりでしたね。特に笑顔が素敵だったカイノ選手のプレイも注目したいです。

    投稿: ラグネコ | 2007年6月21日 22:26

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/15512518

    この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアAB練習:

    » イチローがトップ、斎藤もベスト20に=好きなスポーツ選手 [M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラジオetcのファン)]
    J事通信より。 ■イチローがトップ、斎藤もベスト20に=好きなスポーツ選手−中央調査社 世論・市場調査の専門機関、社団法人中央調査社は6/19、人気スポーツに関する全国調査結果を発表し、最も好きなスポーツ選手では大リー... [続きを読む]

    受信: 2007年6月22日 01:32

    » ジュニアオールブラックス日本戦メンバー発表 [Rugby Kingdom  ラグビー王国ニュージーランド]
    パシフィックネーションズの最終戦 日本代表vsジュニアオールブラックスのジュニアのメンバーです。 太字の選手がキャプ保持者で13人も居ますね! 青文字のルディウルフの怪我が完治して初めて試合にでますが ブルー... [続きを読む]

    受信: 2007年6月22日 11:24

    « スープレシピ募集 | トップページ | 日曜日の先発メンバー »