« 太田での取材 | トップページ | 白熱!トライネイションズ »

ダイナボアーズ

暑い~、と思いつつ、クーラーのスイッチを押さずに原稿を書いていた。汗をかくのは嫌いじゃない。きょうは一日パソコンに向かっていたら、いくつかプレスリリースが。まずは、リコーブラックラムズのラグビーフェスティバルのお知らせ。6月30日の土曜日、朝9:30~午後3時まで。リコー砧グラウンドにて。近隣のラグビースクールが参加してブラックラムズの選手たちと交流するという。

もう一つは、三菱重工相模原ラグビー部の愛称が「ダイナボアーズ」に決定したとの公式発表。今年度からトップリーグに参加する同チームは、愛称を募り、相模原市民を中心にしたのべ187案を参考にして、この名前に決定した。端的に説明すると、ダイナミックに相模の原野を疾走するイノシシ(BOAR)をイメージしているという。リリースには、「トップリーグでの猪突猛進にご期待ください」とあった。期待してます!

土曜日のトライネイションズのニュージーランド代表オールブラックス対オーストラリア代表ワラビーズの出場予定メンバーが発表になっていたが、コメントでも情報を書いていただいた通り、オールブラックスのマクドナルドは出場せず。試合で激しいプレーをするためには、練習もどうしても激しくなる。試合、練習ともに完全に怪我を防ぐのは難しい。

マクドナルドの代わりには、CTBで出場予定だったムリアイナが入り、リザーブの予定だったアーロン・メイジャーがインサイドCTB(セカンドファイブエイス)に入る。マカリスターのアウトサイドCTBというのも興味深い。オールブラックスのHB団は、ケラハーとカーター。対するワラビーズは、ベテランのグレーガンとラーカム。ワラビーズは、第一戦の南アフリカ戦からほとんどメンバーを変えておらず、ワールドカップに向けてチーム固めに入っているような気がする。ジュニア・オールブラックスは、オーストラリアAを圧倒したけど、さてこちらはどうかな。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 太田での取材 | トップページ | 白熱!トライネイションズ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    日本代表の新ジャージはいつ発売かわかりますでしょうか?

    投稿: issa | 2007年7月 1日 13:45

    こんにちは。
    いつも投稿しようと思いつつタイミングのがしています。


    え~っと、報告することがあります。
    トラーネーションズのツアーに行くことにしました。(ホントか!?)

    出発前に集えたら・・・とブログなんぞ作ってみました。(出来栄え最悪ですが。)
    参加する皆さん、よかった遊びに来てください。

    投稿: きよみ | 2007年7月 1日 02:54

    猪突猛進、いいですね。でも、ラグビーでは後ろにも走らないとね(笑)。
    ABはW杯に向けて着々と準備をしているようで楽しみです。

    こちらの記事内容とは、ちょっとズレますがTB送らせてもらいました。

    投稿: サファイヤ | 2007年6月30日 15:27

    猪ならスクラムも強そうだし結構なことだ
    鍋にしても美味しいし

    投稿: ナベゾ | 2007年6月30日 05:04

    いつもメイジャーの後ろにいたルークが二人同時でセンターをプレーするというのは興味ぶかい。

    メイジャーが海外へでると発表してる今、来季からのルークの12番は決まったようなものだから・・・。残ってオールブラックスで活躍してほしい。
    まだまだ黒衣をまとっててくれー!

    投稿: ターボ | 2007年6月30日 01:46

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/15597912

    この記事へのトラックバック一覧です: ダイナボアーズ:

    » 「ザ!鉄腕!DASH!!」に大畑大介らが出るよ。 [ココロミ]
    アキレス腱断裂で戦列を離れている大畑大介選手やコベルコスティーラーズの選手たちが、7月1日(日)放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演するそうです。大畑の怪我は、どうなんでしょう? とっても気になります。~ 神戸製鋼公式HPより ~ 7月1日(日)放送の日本テレビ系人気番組、「ザ!鉄腕!DASH!!」の“ソーラーカー日本一周!”のコーナーに、大畑大介選手をはじめコベルコスティーラーズの選手が出演します。○「ザ!鉄腕!DASH!!」 放送局:日本テレビ系放送日時:7月1日(日)19時~20時~ 終わり... [続きを読む]

    受信: 2007年6月30日 15:19

    » いよいよスタート [spinbowlerの日記]
    もう6月最後の日。 3月頃からやろうやろうと思っていながら先送りにしてきたが、このままにしていても余り意味が無い。 ということで取り敢えず始めてみることにした。 どのくらいの頻度で更新できてどんな内容になるか、自分でも予想できないが、誰かに謂われてやることで... [続きを読む]

    受信: 2007年7月 1日 01:52

    » 豚の三枚肉を食いながら、「三菱重工相模原ダイナボアーズ」のマヌケさに思いを馳せる [寿司か肉かラグビーか]
    今夕は、また「Tちゃん」へ。サムギョップサルを食う(上掲写真画像)。 「Tちゃん」には8日前にも行ったんだっけ。というか、昨日も豚肉、食ったんだよな、「Y屋」で。ま、昨日食った豚はサガリぐらいだったが。 豚といえば、中国語では豚は「猪」である。以前、中国を旅行した際に現地で中国料理のメニューに書かれている「猪」の文字を見て「へえ、イノシシの肉だってさ!」と言っている日本人客に遭遇したことがあるが、大いなる勘違いである。中国に来てあんたらはボタン鍋でも食う気かよ、てなもの。 「猪」絡みの勘違いとい... [続きを読む]

    受信: 2007年7月 1日 19:39

    « 太田での取材 | トップページ | 白熱!トライネイションズ »