« 牛タンデー | トップページ | ラグビーファミリー »

ジュニア来日メンバー

月曜日は、編集の仕事などで都内をあちらこちらと動いていた。運動不足解消のために歩き回っていたのだが、動くと食欲が旺盛になってしまう。う~ん、でも歩こ。

20日に来日するジュニア・オールブラックスのメンバーが発表になった。選手24名の中で、14名がNZ代表キャップ持つ強力メンバーである。もちろん、すべてスーパー14各チームの主力選手だ。キャプテンは、ブルーズのオープンサイドFLダニエル・ブライド。FW第三列には強烈な選手が揃っている。クルセーダーズのモセ・トゥイアリィ(194㎝、112㎏)、チーフスのシオネ・ラウアキ(192㎝、119㎏)、ブルーズのジェローム・カイノ(196㎝、105㎏)だ。

BK陣も強力。SHアンドリュー・エリス、ジミー・カウワンは、ともにオールブラックス経験者。SOはオーストラリアA戦で活躍したスティーブン・ドナルドに、クルセーダーズでダニエル・カーター不在の間に頭角を現したスティーブン・ブレット。ブレットは、日本代表の小野晃征とは、クライストチャーチボーイズハイスクール時代のチームメイト。ブレットがSOを務め、小野がインサイドCTBだった。そして、今回のメンバーの最多キャップ保持者が、CTBマア・ノヌーだ。昨年のジュニアに比べ、格段に選手のレベルが高い。すでに開幕したトライネイションズに参加しているオールブラックスに負傷者が出れば、すぐにでも取って代われる選手ばかりだ。

日本代表には、この相手に何が通じて何が通じないのか、現段階での力を見極められるしっかりした試合をしてもらいたいと思う。

追記◎みなさん、コメントありがとうございます。SOの件は、思うところがいろいろあるので、また改めて書きますね。

追記2◎月曜日の夜に記者会見したジェームズ・アレジ選手。僕はこの会見に行くことができなかったのですが、火曜朝のサンケイスポーツによれば、どうやら8月後半にフルに走れる予定とのこと。W杯出場の望みはあるということです。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 牛タンデー | トップページ | ラグビーファミリー »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    私はラグビーファンであり村上ファンでもある、一整形外科医です。アレジの治療に高圧酸素療法や超音波刺激療法などぜひ最先端の治療が施されていることを期待します。現在想定しうる最高の医療がほどこさえていることを願うのみです。今のジャパンにはアレジは不可欠だと思います。

    投稿: Dr.マッスル | 2007年6月20日 00:48

    ギアは上にあがっちゃったかな。
    また上から落ちてきた^^;ノヌが日本で見れるとは!?
    ノヌが来日してくれるだけで満足です♪
    ブレイクの鬼をどこまでジャパンの世界一速い?ラインディフェンスがおさえるか・・・楽しみだ^^

    投稿: ターボ | 2007年6月19日 20:37

    JAB戦は、恐れていた?若手主体になりそうですね。JABの強力メンバーを見ると、三桁失点の可能性も・・!
    秩父宮に行く予定ですが、なかなか生観戦出来ない地方のファンとしては、最強のJAPANメンバーの戦いを見たいものです。
    JKの「戦える2チームを作りたい」もわかるけど「見たい試合」も、豪州A戦と違いホームなのだから。
    村上さんに愚痴っても仕方ありませんが(笑)。

    投稿: 北陸のファン | 2007年6月19日 09:47

    JAB、土曜日の夜は神宮球場で野球観戦ですって。
    日曜日の試合は親善試合なんでしょうね、彼らにとって。日本代表の闘志で「テストマッチ」に化けさせて欲しいものです。

    投稿: マスター | 2007年6月19日 07:48

    これはこれでクラッシックの時同様、ファンクションに潜入したくなるメンバー構成です
    ブレットとコーセーの対面対決が実現すると面白いかな

    投稿: ナベゾ | 2007年6月18日 23:34

    このメンバーならW杯ベスト4にも行けるんじゃないですか…?

    今日、JSPORTSの87W杯、NZ-フランス見ましたが、フリーキックでカークがチョン蹴りしてフォックスに渡してDGを決めたのにはビックリ。
    そういえば、あれ、OKでしたよね~。

    投稿: らぐじ~ | 2007年6月18日 22:11

    こちらも豪華ですね。ジュニアというか、これは、ほぼABという感じですね。PNC最終戦。ジャパンには、あらゆることを挑戦して欲しいです。

    投稿: サファイヤ | 2007年6月18日 21:27

    マーティホラーのプレイを生で観るのを楽しみにしてたのですが、来日メンバーに入っていないみたいですね。残念です。怪我でもしたのでしょうか。

    投稿: mak | 2007年6月18日 21:22

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/15479778

    この記事へのトラックバック一覧です: ジュニア来日メンバー:

    « 牛タンデー | トップページ | ラグビーファミリー »