« タックル好き | トップページ | 信頼感 »

成田の出来事

みなさん、さまざまなコメントありがとうございます。僕は個々のコメントに答えることをしていないのですが、必ず目は通しています。マーシュ選手の件は、ご本人の気持ちを思うとほんとうに残念。当然のことですが、これ以上選手を悲しませないよう、代表事業部には選出前にIRBに照会する手順を徹底してもらいたいと思います。

最近になって初めて会った方からもコメントがありました。ブログを始めて以降、仲間の輪もずいぶん広がりました。心強いです。その中の「成田で写真を撮っていただいた者です」という明日香さんからのコメント。普通に読むと、僕と明日香さんが一緒に写真を撮っただけのように思われますが、実は日本代表のジョン・カーワンHC(JK)と一緒に写真を撮りたい明日香さんが、僕に「撮ってもらえますか?」と携帯電話を渡したのが最初。トライネイションズ観戦ツアーのみなさんとJKとの写真を僕が撮ってあげていたので、協会の人と思われたのかな? とシャッターを押しました。その直後、「村上さんですよね?」と。「知ってたんかい!」と突っ込みたくなるような出来事でした。

きのう(金曜日)は、一日中、都内を動いていた。ラグマガの編集部、ラグビー協会、そしてミーティングのため代官山に移動し、次は恵比寿、六本木。汗だくになった。フリーは動いてなんぼだが、動けば仕事がたまる。本日は自宅でパソコンに向かっている。昼間に突然友人がやってきて、冷麺を食べて帰って行った。たま~に、こういうこともある。「きょうは隅田川の花火大会に行こうかな」とか言ってたな。花火大会、何度か行ったことあるけど、ずいぶん長いこと行っていないなぁ。

8月10日の日本代表対アジア・バーバリアンズ戦は、ナイター開催だが、浴衣(甚平)来場キャンペーンということで、浴衣か甚平を着用して来場したお客さん先着200名に日本代表メッセージ入りオリジナル扇子がプレゼントされる。17:30~JRFUメンバーズクラブテント前(正面駐車場)で引換予定とのこと。これとは別に先着10,000名に日本協会オリジナルうちわ、そして「ラグビーファンマガジン」が先着5,000名にプレゼントされる。ファンマガジンには、僕もマイク眞木親子のストーリーを書いています。

オーストラリア遠征中の高校日本代表は初戦に惜敗。

◎高校日本代表オーストラリア遠征第1戦(7/26)結果
高校日本代表●23-24○ノースクィーンズランド高校代表

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « タックル好き | トップページ | 信頼感 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    「花火」のキーワードに反応しました。村上さんも元は関西人だから、8/1のPL花火は知っていますよね。近くなので毎年見ています。
    話は変わりますけど、結婚20周年もかねて、今年のWCRフランスまで日本代表を応援に行きます。対オーストラリア、対フィジーを見る予定です。JKがコーチングする日本代表に期待します。

    最後に、JKのコーチングはすばらしいけど、最後はプレーヤーがどうパフォーマンスするかでスポーツは決まりますよね。

    村上さん(含、S.K.さん)、そうですよね。

    投稿: らがー太郎 | 2007年7月29日 22:28

    花火か.....
    そう言えばボクも随分長いこと見てないなあ
    スタッフとして従事してた頃は汗だくになりながらも、しっかり鑑賞しておりましたが、もうあんな疲れる人ごみに出て行く気にもなりません
    歳とったなあ〜
    でもW杯の人ごみにはモミクチャにされてみたい私です
    福引きとかでチケット当たんないかな

    投稿: ナベゾ | 2007年7月28日 19:44

    村上さんこんばんわ。今日はとーっても暑かったですね。10日観戦しますが、お盆休み前日のため、仕事を休めず、会社からダッシュで駆けつけるので、まさか浴衣で行くわけにはいかず、残念!扇子ほしいですう・・・。

    投稿: らり坊 | 2007年7月28日 19:44

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/15926989

    この記事へのトラックバック一覧です: 成田の出来事:

    « タックル好き | トップページ | 信頼感 »