« 三ツ沢観戦記と夜のテレビ | トップページ | 神鋼フェスタとATQ »

日本代表追加招集

7月は僕のラグビーカレンダーのなかで、もっとも空白が多い月である。だから、後々考えてみると、いろんなことを7月に決断している。考える時間が多いからだろう。月曜日の朝、気分転換にある映画を観たら面白くって、けっこう泣けた。今月は、観たかった映画や芝居をいくつか観よう。

午後、7月15日~22日まで北海道中標津で行われる「日本代表サマーキャンプ」に参加するメンバーが発表になった。パシフィックネーションズカップの30名に加えて招集されたのは、以下の14名。

PR杉浦敬宏(福岡サニックスブルース)、HO猪口拓(東芝ブレイブルーパス)、LO北川勇次(関東学院大学)、ルアタンギ・侍バツベイ(近鉄ライナーズ)、FL浅野良太(NECグリーンロケッツ)、菊谷崇(トヨタ自動車ヴェルブリッツ)、フィリップ・オライリー(三洋電機ワイルドナイツ)、SH金喆元(近鉄ライナーズ)、SOジェームズ・アレジ(NTTドコモ関西)、廣瀬俊朗(東芝ブレイブルーパス)、WTBナタニエラ・オト(東芝ブレイブルーパス)、北川智規(三洋電機ワイルドナイツ)、CTB霜村誠一(三洋電機ワイルドナイツ)、CTB/WTB大畑大介(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)

この44名の中からワールドカップ出場30名が絞り込まれる。もともと、アレジ、大畑、オライリーに関しては負傷を理由にメンバーから外れているので、この3人に関してはコンディションのチェックの意味合いが大きいが、他の選手は合宿でのアピール次第。かなり激しい練習が予想されるが、チーム力を底上げするキャンプにしてもらいたいと願う。

月曜日は、トップリーグのプレスリリースも多かった。まずは、トップリーグのホームページで新しい選手情報が公開になっているとのこと。サントリーサンゴリアスは、ロッキー・ハビリ選手の加入を発表。ハビリ選手はトンガ出身で、NZのオークランドでプレーしていた。181㎝、103㎏、27歳。ウイング、センター、フルバックをこなす万能選手で、2004年~06年は、スーパー14ブルーズのトライアルスコッドだった。フィニッシャーとしての期待がかかっている。

もう一つ、九州電力キューデンヴォルテクスの、ロゴ、エンブレム、キャラクターが決定。キャラクターは、日本神話に登場する力の神「アメノタヂカラオ」がモチーフとか。どのデザインも、フェアープレー精神に則り、常に襟を正して正々堂々と戦う集団を目指すチームスピリットに基づいてるという。詳しくはコチラ

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 三ツ沢観戦記と夜のテレビ | トップページ | 神鋼フェスタとATQ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    村上さんも御存知かと思いますが後藤選手の落選理由はケガ以前の問題です。詳細は避けますがある基準を満たせなかった為選出されませんでした。

    投稿: .23 | 2007年7月 3日 11:41

    あえて菊谷を招集したのは、第2列を含めたポジションの入れ替えを検討するという意図でしょうか。

    投稿: マスター | 2007年7月 3日 07:44

    浅野復活で青年ニッポン代表コンビの復活を願う
    後藤選手については、村上さんから教えてあげた方が良いのでは...
    ウチのカアちゃんもあの話しを聞いてかなりショックを受けていました

    投稿: ナベゾ | 2007年7月 3日 04:57

    同感です
    何故後藤選手が選ばれなかったか?
    非常に気になるところです。

    投稿: シン | 2007年7月 2日 23:14

    さちこさんに同じく、後藤翔太の名前がない・・・

    神戸では試合に出てるのに、どうしてたのでしょうか?

    神戸でのキャプテン業を優先させたのでしょうか?

    投稿: kakurug | 2007年7月 2日 22:26

    後藤翔太の名前がない・・・。それでは金喆元に頑張ってもらい,ハーフ団の活性に繋がるといいなぁ。

    投稿: さちこ | 2007年7月 2日 21:49

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/15626570

    この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表追加招集:

    » 憧れのトライネーションズツアー [07トライネーションズツアー]
    突貫工事で、何ともお恥ずかしいブログですみません。 アバターもラグビー観戦時期の冬モードのままで・・・。。 トライネーションズのツアー、TVのコマーシャル見ていつも 1回は行ってみたいなぁと思っていたんですよね〜。 今年も憧れだけで終わりそうだったのですが、父親が「ええなぁ〜」 って言うので、自分もその気になってパンフレット取り寄せてみたんです。 そしたらもう、我慢できなくなって。。 父親は値段が高いからと辞退ですけど。 ・・・・なので、一人でツアー参加です。 ..... [続きを読む]

    受信: 2007年7月 3日 00:05

    » 7/4 ラグビー日本代表合宿に近鉄ライナーズから2名追加召集!! [IXY-nob]
    ラグビー日本代表は7月中旬から、ワールドカップ(9月・フランス)に向け大切な合宿に入ります。その合宿には春の国際試合を戦った30名のメンバーに加え、さらに10名が追加召集されました。 ケガで出遅れていた大畑大介もいますが、私にとってメッチャ嬉しかったのが、「ルアタンキ・侍・バツベイ(元東芝、今年近鉄へ移籍・抜群の破壊力の巨漢ロック)」と「金喆元(キム・チョルオン・大阪体大出身のルーキー・スピードと闘志で昨年チームを大学ベスト4に導いた)」の2選手の名前があったことです。この二人は今年からわが近鉄ライ... [続きを読む]

    受信: 2007年7月 4日 21:54

    » 大畑大介、夏合宿に参加 [ココロミ]
    とうとう来たー。奇跡の復活!! 日本の主砲、トライゲッター大畑大介が、ワールドカップ(W杯)フランス大会に向けて行う夏合宿(7/15-22日、北海道中標津町)の日本代表候補44人に追加招集されました。この合宿を経て、最終的にフランスへの30名のスコッドが決まるわけですが、まずは、第一歩を踏み出しました。踏むと言えば、先日放送のあった「ザ!鉄腕!DASH!!」で“うどん”を踏み踏みしてましたねぇ。あれはもしや、リハビリだったのかも? そうかも? うどんを踏んでいたのは伊達ではなかったー。え? そうかな... [続きを読む]

    受信: 2007年7月 5日 17:36

    « 三ツ沢観戦記と夜のテレビ | トップページ | 神鋼フェスタとATQ »