« あと13日/お知らせ | トップページ | W杯まで、あと11日 »

あと12日/ポルトガル戦結果

日本代表対ポルトガル代表の試合は、15-13で日本代表の勝利。接点の攻防の激しい試合になったようだが、プレスリリースのコメントを読んで愕然とした。

ジョン・カーワンヘッドコーチ=「大畑を失ってしまったこと、安藤が怪我をしてしまったことはチームにとって大きな損失です」

大畑選手は、治ったのとは逆の左のアキレス腱を痛めたようだ。W杯でプレーすることは絶望的となった。「大畑に関しては、ここまでつらいリハビリを頑張ってこなして戻ってきただけに、なんて声をかけていいかわかりません。非常に残念です」(箕内キャプテン)。安藤選手も膝を痛めてW杯でプレーできるかどうか分からない状況らしい。試合では、ロビンスがSOに入り、有賀がFBで交替出場したようだ。最後の調整試合で、主力の怪我というもっとも恐れていたことが起きてしまった。追加メンバーを招集するかどうかなどは未発表。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « あと13日/お知らせ | トップページ | W杯まで、あと11日 »

    「愛好速報」カテゴリの記事




    コメント

    大畑離脱は痛いが、SOは廣瀬の緊急召集で何とかなるだろう。ここにきて怪我人続出のカーワンジャパンだが、ここまで来たら合宿参加組に限らず、ベテランやTL各チームのインパクトプレイヤーの参戦を検討した方がいいのではないか。ジリ貧状態の時こそベテラン選手の力が必要だと思う。JKの英断に期待する。

    投稿: ローズプレステージ | 2007年8月27日 11:28

    昨日は 所用で早朝より外出、「フランスVSウエールズ戦」を見るべき、22時半に帰宅。
    TVを点けたその時、村上さんから「残念なお知らせが……!」凍り付きました。
    プレーは素より JAPANの精神的支えの大畑が!懸命のリハビリからの復帰は!  残酷すぎます。

    投稿: 北陸のファン | 2007年8月27日 09:31

    昨日はこの悲報に接し声も出ませんでした。1ラグビーファンとして、大畑ファンとして彼の勇姿をW杯で見ることができないなんて・・・。願わくばジャパンが彼らがいなくても変わりないパフォーマンスを見せてくれることを。そしていつの日かもう一度グラウンドの大外を駆け抜ける稀代のフィニッシャーのトライを。

    投稿: スカーラ | 2007年8月27日 08:56

    大畑選手、集大成をみせるべくWRCにかけてただけに、本当悔しいでしょうね。

    他の選手達は怪我で出場できなかった選手達のためにも、奮起して頑張って欲しいです。

    投稿: SANZAR | 2007年8月26日 21:20

    あっ、えっ、うっ、おっ・・・・・。
    山本選手でもでがっかり、どうかこれ以上怪我人が出ませんようにと、日々祈っていたのに。時間がかかっても、戻ってきてほしい。そして、他の代表メンバを更に応援せねば!!

    投稿: 一ファン | 2007年8月26日 21:04

    それでも「信じる」いや「信じている」!!!!

    投稿: フライド・ハーフ | 2007年8月26日 15:36

    この土壇場になって安藤の怪我は痛い。しかしSOは攻守の要として、とかく怪我に見舞われがちなポジション。アレジ負傷の後追加を呼ばなかった首脳陣になにか具体策があるのだろうか。どうもそうとは思えないが。幸か不幸かTeem Fiziのゲーム組み立てに安藤が重要な役割を果たしているとは思えない。むしろ彼のミスキックがなければ、もうちょっとよい試合になったのにという場面ばかりが思い浮かぶ。ここはやはり「廣瀬を呼ばなかったのは間違いでした」と非を認め、薫田監督に平身低頭して至急派遣してもらうしかないのでは。

    投稿: 西 俊久 | 2007年8月26日 12:22

    そういうスポーツとわかっていても、声が出ません。

    投稿: ”お” | 2007年8月26日 11:24

    非常にショックで言葉が出ません。
    折角ここまでやってきたのに…

    これまでのジャパンの戦略的にSOに追加召集は厳しいものがあると思うので、ロビンスがベターなのかと思います。

    投稿: 15 | 2007年8月26日 10:54

    大畑選手左アキレス腱断裂みたいですね・・・
    SO安藤もW杯は絶望的でどうなってしまうのかな。

    投稿: けんちゃん | 2007年8月26日 10:46

    本当にショックです。
    大畑選手はこれまでの半年間このW杯に向けて辛いリハビリを続けてきていたのに・・・!! たぶん奥様も合流され現地でその事実を知る事になるのでしょう。箕内キャプテンの言葉通りで、私達もなんと声をかけてあげればいいのか?

    安藤選手もPNCでは主SOとしてプレーしてきていただけに、チームに与える影響は大変大きい。

    2週間を切っての2選手の怪我。JAPANにとって大きな痛手ですね。

    両選手の一日も早い回復を祈りながら、JAPANを応援し続けます。

    頑張れJAPAN

    投稿: 単身赴任パパ | 2007年8月26日 10:41

     読売新聞のニュースでは、大畑選手は左アキレス腱断裂の可能性大だとか……。
     スタンドオフ、ルーパスの広瀬選手を緊急召集ってのは、今更遅いでしょうか……。
     しかし、よりによって、怪我して欲しくない選手の方から怪我していくなんて、運が悪いと言うしか言い様がないです。もっとも怪我して良い選手なんて一人も居ませんが……。

    投稿: rugbyhead | 2007年8月26日 09:45

    大畑って何故これほどまでに過酷な試練に晒されるのでしょう
    あと12日の重さを痛感します

    投稿: ナベゾ | 2007年8月26日 09:44

    あまりにも残酷…。

    投稿: らぐじ~ | 2007年8月26日 09:44

    大畑選手の怪我はやはり本当だったっんですね・・・

    悔しいでしょうね
    腹が立つでしょうね

    言葉が見つかりません

    投稿: kakurug | 2007年8月26日 08:44

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/16240776

    この記事へのトラックバック一覧です: あと12日/ポルトガル戦結果:

    » 大畑大介と安藤栄次が故障、W杯絶望/ラグビー [M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラジオetcのファン)]
    N刊スポーツより。 ■大畑大介と安藤栄次が故障、W杯絶望/ラグビー <ラグビー・調整試合:日本代表15−13ポルトガル代表> ◇8/25◇イタリア・モリアーノベネト 9月7日に開幕するラグビーワールドカップフランス大... [続きを読む]

    受信: 2007年8月26日 10:04

    » 大畑、左足アキレス腱断裂の重症。安藤も怪我。 [ココロミ]
    大変なことになりました。ようやく復帰をしW杯目前という時に、大畑選手が今度は左足のアキレス腱断裂の怪我をしてしまいました。W杯出場は絶望のようです。~ 日刊スポーツより ~ 大畑と安藤が故障、W杯絶望/ラグビー <ラグビー・調整試合:日本代表15-13ポルトガル代表>◇25日◇イタリア・モリアーノベネト  9月7日に開幕するW杯フランス大会を目前に、日本代表に衝撃が走った。WTB大畑大介(神戸製鋼)とSO安藤栄次(NEC)がポルトガルとの調整試合で負傷し、出場が絶望的となった。  チームドクターの診... [続きを読む]

    受信: 2007年8月26日 10:56

    » この試練を乗り越えて! [体脂肪マン的個人日記]
    昼過ぎに外出しようとしていた時の事。 「World in Union」の着メロが鳴る。 おっ、協会からか・・・。 さては、今朝のポルトガルとの練習試合の結果だな。 どれどれ・・・。 朝早く起きてWEBを見たけど、どこにも結果が載ってへんかったからなぁ。 メールを開く。 まずスコアの報告 おっ、勝ってるやん。 前後半トライ1つづつか・・・。 続いてJKのコメント。 >「今まで見たことのない最悪の試合でした。 >大畑を失ってしまったこと、安藤がケガをしてしまったことはチームにとって大... [続きを読む]

    受信: 2007年8月26日 18:13

    » 大畑再び負傷 [虎(黄にゃんこ)と馬と猫]
    朝日のニュースサイトを見ると…アラアラ ラグビーワールドカップ前の最後の調整試合で、前回と逆のアキレス健を断裂とのこと 同時にスタンドオフ安藤も膝をやった 万全でも厳しいところ、非常にタイトな状況となった アレジもあかんのやろなぁ ... [続きを読む]

    受信: 2007年8月26日 21:06

    « あと13日/お知らせ | トップページ | W杯まで、あと11日 »