« サプライズ | トップページ | 共同キャプテン »

8月10日メンバー

きょは自宅でパソコンに向かっていた。僕は二階で仕事しているのだけど、昼間はめちゃくちゃ暑い。朝、涼しい気分になろうと、こんな写真も撮ってみた。

Morning

午後、8月10日、午後7時半から行われる壮行試合の両チームのメンバーが発表になった。この試合は、特別ルールで、23名の登録とし、8名のメンバー交代が可能になる。日本代表は、23番がサポーター番号のため、23番は着用せず、クリスチャン選手が24番を着用。

そして、大畑大介選手が、キャプテンとして出場することも明らかに。1月の怪我から約7カ月、W杯本大会前に間に合ってくれました。僕もきのうのエアロビクスセンターでの練習を見て、キレのある走りに驚いた。上半身も逞しくなったように見えた。背中は重点的に鍛えたらしいから、服はちょっときつくなったみたいだ。

日本代表は、この先発メンバーがW杯初戦のオーストラリア戦の中心になる。すでにオーストラリア戦への強化は始まっており、カーワンHCも「W杯で何がしたいのかを念頭に置いて戦いたい」と話していた。ちなみに、インサイドCTBのオト選手だが、東芝ではWTBのイメージが強いが、大学時代はCTBだし、日本代表のデビュー戦もCTBだった。本人も「僕は本来はCTBですよ」と、違和感がないことを強調していた。

◎日本代表の予定メンバー
1山本正人、2山本貢、3山村亮、4熊谷皇紀、5ルアタンギ・侍バツベイ、6渡邉泰憲、7佐々木隆道、8木曽一、9矢富勇毅、10小野晃征、11小野澤宏時、12ナタニエラ・オト、13平浩二、14大畑大介、15有賀剛、16猪口拓、17猪瀬佑太、18杉浦敬宏、19浅野良太、20金喆元、21大西将太郎、22今村雄太、24クリスチャン・ロアマヌ

◎アジア・バーバリアンズ予定メンバー
1山賀敦之、2坂田正彰、3豊山昌彦、4田沼広之、5谷口智昭、6セミ・イアフェタ(香港)、7ハー・ヂョンリャング(中国)、8伊藤剛臣、9村田亙、10廣瀬佳司、11チェ・ジェヨン(韓国)、12元木由記雄、13コリン・ビスレイ(香港)、14リー・ヤン(中国)、15ジャン・チジャン(中国)、16ワン・ヂャチャン(中国)、17ユン・ソンウン(韓国、豊田自動織機)、18ティモア・マシュロブ(カザフスタン)、19チェン,ウェン-イエン(中華台北)、20イ・ミョングン(韓国、ワールドファイティングブル)、21松田努、22イ・グァンムン(韓国)、23ヴラダミア・チェルニフ(カザフスタン)

これ、スクラム、ラインアウトのセットプレーも楽しみだ。日本代表の1番山本とアジア・バーバリアンズの3番豊山のトヨタ対決、伊藤と木曽のNO8対決、村田、矢富のヤマハ発動機SH対決などなど、注目のマッチアップが多い。村田亙選手によると、カザフスタンのチェルニフ選手、マシュロブ選手はなかなかいい選手だとか。内容のいい試合を期待したい。


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « サプライズ | トップページ | 共同キャプテン »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    コーセーもとうとうう代表に残ったし、大畑もついに復帰が現実となり、夢は叶うものだということを体現してくれました
    あとはアレジか....

    投稿: ナベゾ | 2007年8月 9日 04:51

    アジアバーバリアンズのフロントローは
    かなり渋いですね。
    山賀・坂田・豊山ですよ。
    the 仕事人ってイメージです。

    スクラムが楽しみですね。

    投稿: あかるい | 2007年8月 9日 00:50

    先日のトークイベントではMCお疲れ様でした。

    メンバーの中に大畑選手の名前を見つけ、あらためて感無量です。アジア・バーバリアンズのHB団がどんな仕掛けをしてくるのかも楽しみです。

    投稿: あひる | 2007年8月 8日 23:04

    オト選手。
    かなり期待しています。
    先日,ビーチタッチフットでオト選手を見ましたが,ディフェンスの詰めるスピードはさすがでした。

    投稿: さちこ | 2007年8月 8日 22:14

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/16050824

    この記事へのトラックバック一覧です: 8月10日メンバー:

    » ノートンの情報とノートンのウィルス対策 [ノートン]
    ノートンは軽いか? [続きを読む]

    受信: 2007年8月 8日 22:49

    » ラグビー日本代表が合宿…第1戦と第2戦は異なる編成で [M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラジオetcのファン)]
    M日新聞より。 ■ラグビー日本代表が合宿…第1戦と第2戦は異なる編成で 9月7日開幕のラグビー・ワールドカップ(W杯)フランス大会に出場する日本代表は8/7、千葉県長柄町で国内最後の合宿を始めた。 全体練習で... [続きを読む]

    受信: 2007年8月 9日 00:10

    » ちょっと気になる 日本代表。 [神速フォワード]
     気がつけば、ラグビーワールドカップも迫ってきた。TV放送も、 日テレさんに決まり一安心。超超深夜の放送だったり、早朝の放送だったり するけどもないよりまし。  昔々、サッカーがまだメジャーでなかった頃、深夜にやっていた ワールドカップを、サッカーしてない僕でさえよく見たものだ。ということは、 深夜でもワカモノなら、なにげなく見るかもしれない。とにかく、露出が大事。 現実、「世界のオオハタ」以外に全国区のニュースにならない「日本代表」の 大畑後は誰なのか? どんな形でも良いからラグビーファンが増えて... [続きを読む]

    受信: 2007年8月 9日 00:22

    « サプライズ | トップページ | 共同キャプテン »