« あと9日/久住選手合流 | トップページ | あと7日/安全祈願 »

あと8日/大畑選手帰国

Asagao

木曜日の朝、東京は雨。庭の朝顔は元気に咲いている。きのうの朝に日記を書いてからは終日外で仕事をしていた。やっと涼しくなって熟睡できるのが嬉しい。暑いと眠れないのにクーラーをかけるのは苦手だからなぁ。

昨日朝、大畑大介選手が帰国した。僕は別の仕事で行くことができなかったのだが、関西空港には50名ほどの報道陣が詰めかけていたという。関係者に聞いたところでは、大畑選手はいつもの明るい表情で報道陣の質問に答えていた。しかし、怪我をした日は、これまでのラグビー人生にないくらい落ち込んだそうだ。どうやら、ポルトガル戦は志願の出場だったようで、本人としては実戦の感覚を取り戻したかったとのこと。

今後については、「このままでは終われない。また日本代表に選ばれたい」と話し、復帰に向けて治療、リハビリを行う意欲を見せた。ただ、日本代表に相応しいプレーができるように回復して、そのときの監督が選んでくれたら、という大畑選手らしいコメントもしていたという。じっくり治してほしいと思う。

安藤選手は明日帰国。逆に久住選手は本日中にチームに合流する。

トップリーグの話題では、リコーブラックラムズが、南アフリカから192㎝、105㎏の大型NO8ピーティー・フェレラ、オーストラリアからSOショーン・ラダーの加入を発表。ラダー選手は、13人制ラグビーリーグの出身で、パワフルな激しいプレーが期待されている。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « あと9日/久住選手合流 | トップページ | あと7日/安全祈願 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    突然ですが、関西の方で村上さんのトークショーはないでしょうか?

    投稿: ロック | 2007年8月31日 06:57

    近鉄は四宮洋平の加入を発表したみたいですね。

    マナワツではANCは出れなかったのかな。

    日本でまたプレーが見れるのは嬉しいけど、また海外にもチャレンジしてもらいたい。

    今年のトップウェストは有名選手も多く、チームも強豪揃いで面白くなりそう。

    投稿: ターボ | 2007年8月30日 22:45

    NZ大会に臨む代表選考では、若手の前に大畑が立ちはだかって欲しいですねえ
    イケ面の元木役ってところかな?
    円熟味を増した13番ってあり得るかも

    投稿: ナベゾ | 2007年8月30日 22:11

    所属先が未定だった元三洋電機の佐藤選手がホンダに入団することが決まりました。三洋はリリースレターを出さないことを明言してましたが、トップリーグから下部リーグに移籍するのにも、リリースレターは必要なんですか?

    投稿: サーファー | 2007年8月30日 20:33

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/16284468

    この記事へのトラックバック一覧です: あと8日/大畑選手帰国:

    » さすがはトライ世界記録保持者、大畑大介だ。 [ココロミ]
    IRB(インターナショナルラグビーボード)の最新記事に大畑の記事が写真と共に掲載されています。********************************************************************↓ IRBのHPより Japan coach John Kirwan has been forced to make three changes to his 30-man squad for Rugby World Cup 2007 after losing player... [続きを読む]

    受信: 2007年8月30日 10:32

    « あと9日/久住選手合流 | トップページ | あと7日/安全祈願 »