« 第8回トークライブ | トップページ | あと24日 »

桃の実です。

クーラーがあまり好きではない僕もさすがに暑さを我慢できなくなっている。夕方、庭の植木に水をやる。桃の実が。なんか甘そうだけど、たぶん食べると美味しくない。

Momo

月曜日はひたすらデスクワーク。8月は諸事情あって日本代表の同行取材ができない。ワールドカップに向けて原稿書きも多く、取材もあり日本にいることになっている。9月からはフランスに長期間滞在することになるので、それまでに用事をすべて終わらせて出発できるのか不安だぁ。

本日のプレスリリースでは、2007-2008トップリーグの東海地区説明会開催の情報が流れた。トップリーグ開幕節の10月27日には、静岡・ヤマハスタジアムで、ヤマハ発動機ジュビロ対トヨタ自動車ヴェルブリッツが対戦する。それを盛り上げる意味もある。やはり、地元のメディアで取り上げてもらうことが、集客には一番だから。こうした活動をコツコツ続けていくのが大変だが確実な方法なのだろう。

W杯で解説を担当する試合やトップリーグの解説試合も決まり始めた。こうしてスケジュール表を眺めているだけで、なんだか緊張してくる。ウォームアップマッチでは、先日、ウエールズに大勝したイングランドを、今度は、フランスが21-15で破った。フランス、着々と来てますね。まだウォームアップマッチはあるので、このあとどうなるかは分からないけれど。JKワイン、発売。詳細は、日本協会HPにて。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 第8回トークライブ | トップページ | あと24日 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    スポニチに「W杯へ“秘策”ロビンスSO起用も」なんて記事が載ってました。
    SOの人選では世間とJKの考えが大きく食い違っていると感じていましたが、JKも悩んでいたのですね(笑)。
    ちょっと安堵の気持ちと、今から大丈夫なのかと、揺れ動いてます。

    投稿: 北陸のファン | 2007年8月14日 09:45

    猛暑の中、毎日外回りしておりますが、流石に体調が優れない様に感じます
    日本代表の調整先、欧州の気候は如何なものか心配しているところです
    昨日の訪問先、山形県も猛暑で有名ですが、夏バテ予防の料理が工夫されており感激しました
    代表の皆さんも遠く離れた彼の地で口に合う食事がとれているか案じております
    ガンバレニッポン、ニッポンガンバレ!

    投稿: ナベゾ | 2007年8月14日 04:55

     どうやらイングランドのスコッドが発表されたみたいなので、見てみたらやっぱりダラーリオ選手の名前が……。前回がワールドカップでの最後の勇姿かと、勝手に思っていたのですが、鉄人ですね~。ストレットル選手の怪我離脱は残念です。

     前回優勝から全体的にパッとしないイングランドですけれど、イングランドは過去9月には負けた事がないですから、プール予選は全勝ですね。

    投稿: rugbyhead | 2007年8月13日 23:45

    W杯。
    本当に楽しみです。
    トップリーグはワールドカップの影響でたくさんお客さんが入るといいですね。

    投稿: さちこ | 2007年8月13日 22:59

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/16102906

    この記事へのトラックバック一覧です: 桃の実です。:

    » カーワンHC、森喜朗会長を選出せず !? [M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラジオetcのファン)]
    Sポーツナビより。 ■カーワンHC、森会長を選出せず !?=ラグビー日本代表 ラグビーワールドカップ(W杯)の登録メンバー30名を決定したラグビー日本代表が、いよいよ欧州へと乗り込む。チームを率いるジョン・カーワ... [続きを読む]

    受信: 2007年8月14日 13:07

    « 第8回トークライブ | トップページ | あと24日 »