« 日曜日のTL第1節 | トップページ | 九州勢、いいね。 »

眠気に襲われる

月曜日の日中は、銀行へ行くなど雑務を済ませ、午後からたまった原稿書きだ!と気合いを入れていたのだが、猛烈な眠気に襲われた。フランスから帰って、そのままトップリーグの開幕まで突っ走っていたので、いまごろ疲れが出てきたのかも。ちょっと仮眠したら、どんどん眠くなり、仕事の電話で起きるたびに受け答えはしたけど、気がつくとまた眠っていた。何かの約束が抜け落ちていそうで怖い。心当たりの方は確認のお電話を。

夜、博多で行われた九州電力キューデンヴォルテクス対三菱重工相模原ダイナボアーズの初昇格対決を録画で見る。三菱は先制トライは奪ったものの、ラインアウトが不安定で、ミスも多く流れが悪かった。九州電力は、セットがしっかりしているし、ブレイクダウンもよく鍛えられている。FB今村、FL吉上のトライなどで着々と加点。CTBグレイのタッチキックもよく伸びていた。CTB吉岡のプレースキックも相変わらず安定している。後半投入された、アトキンソン、ミラーのBK陣はいい。2人のパスと走るコースでディフェンスを崩せる。

九州電力の神田監督は、「5勝が目標」と言っていた。もちろん、それくらい勝たないと入替戦を回避できないという意味なのだが、手応えをつかんだ初戦だったかもしれない。5トライを奪っての37-15の快勝で、勝ち点「5」をあげ、同じく5をゲットした神戸製鋼コベルコスティーラーズと並んだが、得失点差で九州電力が首位に立った。たった一試合だけど、2節の九州電力電対神戸製鋼は首位攻防戦になるわけだ。

大学ラグビーも、関東大学リーグ戦グループで、関東学院大が、東海大に、22―21と勝利。対抗戦グループは、慶大が26―10と、帝京大を破っている。大学ラグビーの上位争いも面白くなってきた。大学情報は後れをとっているので、勉強しなきゃ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 日曜日のTL第1節 | トップページ | 九州勢、いいね。 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ラグマガの選手名鑑のセコムのページを見て思わず,笑ってしまいました。でも,さすがですね。
    みなさんはどう思いましたか?
    ところで,ラグプラの復活はないのでしょうか?

    投稿: さちこ | 2007年10月30日 21:57

    お疲れ様です。身体は正直ですからね。
    先週、日本協会の理事会ではJKの日本代表HC続投が「確認」された、との新聞報道がなされていました。
    掲載された専務理事様のコメントを読むと、4年後に向けてどれだけ本気なのか、疑問を抱かざるを得ませんでした。明後日来日するJKとどんな話をされるやら。

    投稿: マスター | 2007年10月30日 13:03

    東海大のHO岸くんはすごくいいですね!166cmとは思えないパワーといい動きをします。
    注目選手ですね♪

    投稿: Aika | 2007年10月30日 12:28

    ボクはもう一度サニックス戦を見ました
    バレンスって面白いなあ、ピークの時のキレをもっと観たかったものだ と思っていたのですが、ラグマガの付録によればまだ28歳?
    それにしちゃあ逃げ足が無いなあ?

    投稿: ナベゾ | 2007年10月30日 04:54

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/16916854

    この記事へのトラックバック一覧です: 眠気に襲われる:

    » 秩父宮は台風一過 [下手の横好き日記]
    ってことで東海対カントーを見に行ってきました。 自分はゼミの資料を読み終わらずに行ったため 試合前ずっと一人で資料を読んでるヘンな人でしたw っていうか勉強がはかどらないんで気分転換のため 行ったんですが、まぁ当然のごとくその後も勉強は進みませんでしたw しかし試合のほうはそんな後悔を一切忘れさせてくれような熱戦。 東海が昨年の大学王者カントーを後一歩のところまで追い詰める 素晴らしい試合をみせてくれました。 以下は試合の感想です。 双方共にFWがウリとあって前半から激しい密集戦。 その中でリーチと... [続きを読む]

    受信: 2007年10月30日 16:32

    » http://www.naganonavi.com/ [ながのなび]
    長野県の地域情報サイトながのなび http://www.naganonavi.com/ [続きを読む]

    受信: 2007年10月30日 17:22

    « 日曜日のTL第1節 | トップページ | 九州勢、いいね。 »