« 気持ちは週末へ | トップページ | フランス代表メンバー »

NZメンバー発表

火曜日(2日)、準々決勝でフランスと対戦するニュージーランド代表オールブラックスのメンバーが発表になった。LOはルーマニア戦に続いてキース・ロビンソン、SOはダニエル・カーターがふくらはぎの怪我から復帰、FBマクドナルドも大腿部の怪我から完全に復調したようだ。注目されていた両WTBは、シヴィバトゥとロコゾコ。現在、W杯13トライで、ジョナ・ロムーの持つ15トライにあと2と迫っているハウレットはリザーブにも入っていない。

きょうのレキップ紙も、シヴィバトゥ、ロコゾコ、ハウレットを比較する記事を掲載するなど、誰が選ばれるか注目されていたのだが。トライ奪取率だけを比較すると、シヴィバトゥが、20試合(テストマッチ)で21トライ、ロコゾコが、47試合で43トライ、ハウレットが62試合で49トライだから、シヴィバトゥの決定力というのは図抜けている。でも、ここ一番は、ベテランがいいと思ったけどなぁ。もちろん、先発15人は、十分に経験を積んだ選手達ではある。マクドナルドの復帰は大きいと思う。

1 Tony Woodcock、2 Anton Oliver、3 Carl Hayman、4 Keith Robinson、5 Ali Williams、6 Jerry Collins、7 Richie McCaw (c)、8 Rodney So'oialo、9 Byron Kelleher、10 Dan Carter、11 Sitiveni Sivivatu、12 Luke McAlister、13 Mils Muliaina、14 Joe Rokocoko、15 Leon MacDonald/16 Keven Mealamu、17 Neemia Tialata、18 Chris Jack、19 Chris Masoe、20 Brendon Leonard、21 Nick Evans、22 Isaia Toeava

IRBの最新の世界ランキングが発表されている。1.NZ、2.オーストラリア、3.南アフリカ、4.アルゼンチン、5.フランス、6.イングランド、7.アイルランド、8.スコットランド、9.フィジー、10.ウエールズ、11.イタリア、12.サモア、13.トンガ、14.ルーマニア、15.カナダ、16.グルジア、17.日本。日本は、18位からひとつ順位を上げた。フィジーは、11位から9位にアップ。

深緑郎さん観察日記◎夕方、部屋がエアコンの工事だと言って深緑郎さんが僕の部屋にやってきた。二人で紅茶を飲み、しばし雑談。その後、深緑郎さんは、「画家の先輩に会う」と言ってモンマルトルの丘に出かけていった。なんか、かっこいい。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 気持ちは週末へ | トップページ | フランス代表メンバー »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    毎日楽しく読ませていただいてます!
    私もオーストラリア戦、フィジー戦を観にいき感動をいただきました。旅立つ直前には村上さんの毎日届く愛好日記でフランスのお天気を確認させていただいてました。
    深緑郎さん観察日記にでてきた画家の先輩、モンマルトルの丘に行ったときにお一人だけお話好きの日本人の画家の方がいらっしゃいました!背景が真っ赤のエッフェル塔の絵がステキでした。あの方が深緑郎さんの先輩とは~。

    投稿: naw | 2007年10月 4日 10:03

    深緑さんはサパンヌ出身ですからね♪

    フランスという地に刺激されてまた筆を取る気になったりして^^

    投稿: ターボ | 2007年10月 3日 20:14

     深緑郎さんは多彩な方なのですね。試合後インタビューの英語がNZなまりであっても、要点を解説されるのにはいつも感心いたします。
     英語の実況やIRBサイトの記事は特殊な感じがして難しいですが、ラグビーへの興味から自然に英語も身についたのかもしれまんせね。
     ラグビージャーナリストの方々はみなさん英語に堪能なのか気になります。

    投稿: Sasa | 2007年10月 3日 16:15

    世界ランクではアメリカが日本より下になってしまったんですよね。
    アメリカ、グルジア、ルーマニアあたりとは直接対戦してみて欲しいなぁ。

    投稿: らぐじ~ | 2007年10月 3日 10:10

    今回ABsはコイントスでジャジーを選択できなかったようですが、まだ何色をきるかは決まってないとか。やっぱりオール黒が良いです。ムリヤイナとマクドナルドを両方使う方法を考え出したセレクターに感謝!!

    投稿: grandma | 2007年10月 3日 07:28

    DGが画家であった事を思い起こさせるエピソードでありました
    村上さんは藤島さんのアパルトマンに出掛けたりしないのですか?

    投稿: ナベゾ | 2007年10月 3日 07:05

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/16645615

    この記事へのトラックバック一覧です: NZメンバー発表:

    » トップリーグ改善案 [瑞穂のラグビー好き]
     ワールドカップ開催中 http://ewish.jp/member/rugbymusic/ もうすぐトップリーグがはじまります ワールドカップを戦って、ブレークダウンの弱さなど、ジャパンの弱さが 見えてきましたが、これはトップリーグのレベルが思ったほど伸びていない と言うことの結果だと思えてなりません 今季NECに入部するトンガ代表のラトウ選手が、ヤコ、マーシュ、サウカワ と競う形になりせっかくのトップリーグの人材が生かせないのが大問題だと 色んな掲示板で提起したところ結果以下の意見が出てきました... [続きを読む]

    受信: 2007年10月 4日 07:03

    « 気持ちは週末へ | トップページ | フランス代表メンバー »