« TLの鉄人 | トップページ | 関東学大のこと »

お薦めマッチ_1108

疲れがたまっているのか、仕事に勢いがない気がする。なんとかしなければいけないと思って、久しぶりにマッチを聴いた。マッチは元気が出る。「ふられてBANZAI」をちょっと大きめの音量で聴いていたら、部屋の窓から見える道路から、通行人がこっちを見上げていた。ちょっと恥ずかしいかも。あっ、別にふられたわけではありません。

午後、そろそろトップリーグの週末のメンバーが発表になってるかな~と思って、オフィシャルサイトをのぞいたら、全試合発表になっていた。そっか、すべて土曜日やったんやね。一日で全試合が行われるのは3節だけだ。カードは文末の通り。

前節、神戸製鋼を追い詰めた九州電力は、NECへのチャレンジ。NECは、フィジー代表のFLサウカワ、1年目のCTB櫻谷が今季初出場。好調の三洋電機は、リコーと対戦。盛岡での2試合は、両方ともいい試合になる気がする。

前節はいまひとつのパフォーマンスだったサントリーは、前節クボタを破ったコカ・コーラと対戦。サントリーは、ライアン・ニコラスが手の骨折ということもあって、CTBに北條が入る。コカ・コーラのSO淵上が持ち前のキック力でどうゲームをコントロールするか。サントリーはリザーブに曽我部の名前が。出てくるかな。神戸製鋼は、春はSOで出場することも多かった大石がFBに。よく見ると、このBK若いなぁ。濱島、山本、今村、小笠原、大石、チームに所属して3年に満たない選手ばかりだ。三菱重工相模原のチャレンジを受ける。

瑞穂では、トヨタ自動車と日本IBMが対戦。トヨタSOはベテランの廣瀬佳司。ホルアは今季初出場。ナイターで行われる秩父宮ラグビー場では、クボタとヤマハ、東芝とサニックスが相対する。クボタは、吉田英之をCTBに、伊藤宏明をSOと本来の形に戻した。サニックスは怪我で出遅れていたSO沼田が出てくる。東芝はFL渡邉がももの打撲から1試合休んだだけで復活だ。前節も監督に出場を志願したというから、W杯後も高いモチベーションを保っている。激しいプレーを見せてくれるだろう。

まだ3節目だが、連勝しているのは神戸製鋼、三洋電機、サントリーの3チームのみ。JSPORTSは、花園と秩父宮の試合を放送する。

◎トップリーグ第3節(11月10日)
12:00KO NECグリーンロケッツ 対 九州電力キューデンヴォルテクス(盛岡南)
14:00KO リコーブラックラムズ 対 三洋電機ワイルドナイツ(盛岡南)

12:00KO サントリーサンゴリアス 対 コカ・コーラウエストレッドスパークス(花園)
14:00KO 神戸製鋼コベルコスティーラーズ 対 三菱重工相模原ダイナボアーズ(花園)

14:00KO トヨタ自動車ヴェルブリッツ 対 日本IBMビッグブルー(瑞穂)

17:00KO クボタスピアーズ 対 ヤマハ発動機ジュビロ(秩父宮)
19:00KO 東芝ブレイブルーパス 対 福岡サニックスブルース(秩父宮)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « TLの鉄人 | トップページ | 関東学大のこと »

    「お薦めマッチ」カテゴリの記事




    コメント

    コカ・コーラ、「天晴れ!」

    投稿: 通りすがりのもの | 2007年11月10日 16:40

    大学ラグビーは大学教育の一つとしての部活であれば、不祥事を出した指導者は失格です。監督本人は教育指導者としての認識が強いようですから、この類に相当すると思います。昔の明治のようにシンボル的で名目上の監督の場合には何の責任もありません。また、ラグビーがサークルであるならば、そこでタッチしてる指導者の責任は問われることはありません。そして、今・現状の、ほとんどの体育会系は、サークル(愛好家の集まり)とみてもいいのかもしれません。それであるならば・・・。

    投稿: Y | 2007年11月 9日 17:26

    自ら寮に乗り込んで事実を確認し、警察へ連れて行った春口監督は立派な指導者だと思います。

    関東はどうなるんでしょか??

    投稿: Aika | 2007年11月 9日 12:48

    シーズン真っ最中の大学ラグビーはどうなるんだろう。たぶん、カントーは出場辞退だろうなぁ。春口さんかわいそうだなぁ。

    投稿: パパは34歳 | 2007年11月 9日 09:48

    サテライト戦での曽我部君を見てきたので、リザーブ入りしたのは楽しみです。
    インフルエンザも流行っているようですしどうぞお身体には気をつけてくださいね。

    投稿: 友人 | 2007年11月 9日 09:41

    関東学院に大麻栽培で逮捕者が2名出たみたいなんですけど・・・。

    ラグビーファンとしては、残念で仕方ありません。
    せっかくW杯があったのに・・・。
    こういうことがあるとラグビーが好きなだけに大変ショックです。

    投稿: 3 | 2007年11月 9日 07:16

    他の選手はお花の栽培には無関係なので、無闇に連帯責任とかやらないで欲しいです。

    投稿: rugbyhead | 2007年11月 9日 07:12

    村上さん、お体大丈夫ですか?ずっとお忙しかったですもんね。
    マッチ・・・最近はF1中継の解説でしか見なくなったなあ~

    今週末、村上さんがどの試合を解説されるのか楽しみにしていますよ。


    投稿: ハイメガ | 2007年11月 9日 02:54

    お忙しそうですね。「ふられてBANZAI」は、無意識に大声で歌ってたんじゃないんですか(笑)? 勢い付けてくださいね。
    TLはもう3節ですね。10月12日のプレシーズンマッチの神戸製鋼対サントリー戦を観た限りでは、神戸製鋼が2連勝というのは予想外でした。嬉しい誤算です。BK若いですが、いい加減に育ってもらわないと困ります。さて、あと何勝できるかなぁ・・・。

    投稿: サファイヤ | 2007年11月 8日 23:03

    マッチを歌う会でも催しましょうか
    大声で歌い上げれば元気が漲るかも
    カラオケじゃないですよ
    みんなで肩組んで歌うんですよ
    「エイコラ ゴーゴー」のように

    投稿: ナベゾ | 2007年11月 8日 22:40

    村上さん大丈夫ですか???
    元気出してくださいね\(*^0^)ゞ
    久しぶりのコメントですが、毎日楽しく拝読してます☆
    私・・・土曜日は花園に行っちゃいます♪

    投稿: SZ | 2007年11月 8日 21:41

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/17016606

    この記事へのトラックバック一覧です: お薦めマッチ_1108:

    « TLの鉄人 | トップページ | 関東学大のこと »