« ラトゥ&浅野コンビ | トップページ | お薦めマッチ_1116 »

TLダイジェスト配信

きのう(13日)の夜から朝にかけてココログがメンテナンス中だったため、日記が更新できなかった。トラックバックなどしようとした方もできなかったと思う。すでにできるようになっています。

午後、次号ラグマガの「トップリーグ時評」という企画で、大友信彦さん、サンスポの吉田記者と一緒にトップリーグの動向などについて話した。三洋電機ワイルドナイツ好調の理由や、サントリーサンゴリアス敗戦のことなど、話題は多岐にわたった。それぞれいろんな監督や選手に取材しているわけだが、面白いのは、多くのコーチが神戸製鋼コベルコスティーラーズ戦をキーポイントにしていること。神戸製鋼が順位争いの鍵を握っているということなのだろう。

全容はラグマガ1月号をご覧いただきたいのだが、今年の新人賞は誰がとるかという話になったとき、神戸製鋼の今村雄太選手や三洋電機の田中史朗選手など、いろんな名前が挙がった。進行役の森本さんから何度か東芝ブレイブルーパスの豊田真人選手が出てきたのだが、どうも豊田選手というのは、あまりに堂々としたプレーぶりから新人という感じがしないので、不利では?という話になった。豊田選手はルーキーです! 強調。

トップリーグのダイジェスト映像の配信が始まった。トップリーグの試合全13節と、プレーオフトーナメントのダイジェスト映像が公開される。各地で行われる熱戦のうち、ピックアップ試合を各節毎にまとめたもの。日本ラグビーフットボール協会メンバーズクラブサイトにて無料配信。毎週末の試合が、翌週木曜日に配信開始となる予定。1、2節も本日より配信されている。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ラトゥ&浅野コンビ | トップページ | お薦めマッチ_1116 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    トップリーグでは
    プロ野球みたいに、ヒーローインタビュウーみたいなのはしないんでしょうか?  日本的なやりかただとは思うんですが

    投稿: horiuchi | 2007年11月15日 11:25

    やっぱり平尾監督の存在がキーになってますよね
    円熟味の増した采配が代表チームの強化にも活かされて欲しいのですが

    投稿: ナベゾ | 2007年11月15日 05:29

    私の一押しは、神戸製鋼のWTB濱島選手ですね。開幕戦で2トライのデビューは新人離れしてました。度胸あるなぁ。

    投稿: サファイヤ | 2007年11月14日 17:47

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/17069450

    この記事へのトラックバック一覧です: TLダイジェスト配信:

    » 洋書一括検索 [日本・アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・カナダ・中国のショッピングサイト(ヤフー、イーベイ、アマゾン)の価格比較ができます。]
    洋書一括検索は国内海外のネットショップを簡単一括検索できます。(国内4、海外12の全16サイト) [続きを読む]

    受信: 2007年11月26日 17:46

    « ラトゥ&浅野コンビ | トップページ | お薦めマッチ_1116 »