« 世界中から | トップページ | いよいよ決戦 »

たこ焼き

木曜日はJSPORTSのスタジオで、ハイネケンカップの収録をした。1月に放送される予定のレスター・タイガース対トゥールーズの試合である。イングランドとフランスの人気チームの対戦とあって、レスターのホームスタジアムであるウェルフォード・ロードは、約17000人の超満員の観衆で埋め尽くされていた。あのお客さんの密集した感じはすごいなぁ。

トゥールーズはフランス代表が揃うBKでどんどん展開し、レスター・タイガースは、力強いFWで盛り返す。なかなか面白い試合だった。その後、藤島さんの解説で、スタッド・フランセ対カーディフ・ブルースの試合の収録があった。こちらは、カーディフにNZのハリケーンズで活躍したLOティトがいたり、スタッド・フランセには、アルゼンチン代表のSOエルナンデス、FBコルレトが出てくる。これは放送を楽しみにしておくとして、僕はちょっと打ち合わせがあって移動した。

さて、週末はトップリーグ第8節が行われる。土曜日のメンバーが発表になっているが、注目の三洋電機ワイルドナイツ対サントリーサンゴリアスの試合では、サントリーのLOメイリングが怪我から復帰。BKは神戸製鋼戦と同じ先発だ。三洋はFB田邉が復帰。あとは不動のメンバーになってきた感じだ。どんな試合になるかな?

チームを立て直したい東芝ブレイブルーパスは、SO廣瀬、WTB吉田大樹が戻ってきた。廣瀬を軸にFWを前に出すゲーム運びをしたいところ。そういえば東芝は、2005年度シーズンにも三洋電機に完敗しながら優勝している。前節の敗戦は一過性のものなのか、それとも。神戸製鋼は、SO森田、FBウィルソンという前節と同じ布陣。またハイパント攻撃なのか、展開するのか。東芝をどう崩していくつもりなのか興味深い。

追記◎20日、友人の会社が表参道にたこ焼きの「浪速や」をオープン。ちょっとのぞいたら、行列ができていて驚いた。たこ焼きは、ソース味としょうゆ味がある。地下鉄表参道駅のA2出口を上がったところ。めちゃくちゃいい場所だった。店内で食べることもできる。ちなみに、僕の家にもたこ焼き器がある。子供の頃、ひっくり返して、丸くしていくのが楽しみだった。焼き手のバイトでもさせてもらうかな。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 世界中から | トップページ | いよいよ決戦 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    浪速や行きました。食べましたが凄く印象に残る味じゃなかったです。
    やっぱ大阪で食べるたこ焼きには勝てないですね。

    投稿: issa | 2007年12月22日 14:03

    観戦グッズとしてたこ焼きは有難いですね
    手前の駅で下車し、歩いて会場入りすればヘルシーでもあり....
    辿り着くまで食べ終わっちゃう可能性もあるけど

    投稿: ナベゾ | 2007年12月21日 04:49

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/17428776

    この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き:

    « 世界中から | トップページ | いよいよ決戦 »