« たこ焼き | トップページ | TL8節土曜の結果 »

いよいよ決戦

トップリーグ第7節の注目カード、三洋電機ワイルドナイツとサントリーサンゴリアスの監督インタビューがトップリーグのオフィシャルサイトにアップされている。これは、サンゴリアスのサイトで取材されているものだ。両監督の特徴が出ていて面白い。

首位を走る三洋電機宮本監督は、泰然自若とした感じ。「もちろん勝てば嬉しいし、たとえ負けても本当に選手がいい試合をして、自分たちのラグビーをやり通すことが出来れば、やっぱりスポーツですから、ボールの転がり方とかちょっとしたミスで負けることもあるでしょうし、そこはもう気にすることはないと思うんです。いい試合をすれば、それでいいと思います」(一部抜粋)。

宮本監督へのメッセージを問われたサントリーの清宮監督は、「隣り町の出身者なんですよね。2歳上かな…。お互いに日本のラグビーの未来を創るために、力を合わせて頑張りましょう。ラグビーの監督を辞めたらラグビーは終わり、なんて言わないで(笑)」(一部抜粋)。清宮監督は、2節、3節あたりを見て、三洋との優勝争いになることを読んでいたようだ。さて、この対決、どうなるか。

Cover_hsmook

22日は、「高校ラグビー図鑑」が発売になる。高校ラグビーをジャージの色で分けて、花園を盛り上げてきた高校の特徴が分かる内容。大阪工大高は元木由記雄選手が、啓光学園は佐々木隆道がというように、有名選手達が母校のことを語っている。僕は伏見工業高校の高崎監督のインタビューしている。これ、何度も書いているようだが、多くの人に読んでいただきたい内容だ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « たこ焼き | トップページ | TL8節土曜の結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ワイルドナイツの快進撃が続く程に、イアン・ウィリアムスが駆け抜けたあの日のロスタイムが蘇ってしまうけど、今の選手にはそんな呪縛、微塵もないんでしょうね

    投稿: ナベゾ | 2007年12月22日 04:57

     シティヴェニ・シヴィヴァトゥ選手(Sitiveni Sivivatu)の暴行疑惑は、警察が正式に否定をしたのですよね~?
     では、オリー・バークリー選手(Olly Barkley)の方は……。

    投稿: rugbyhead | 2007年12月22日 00:33

    もう来週から高校ラグビーが始まるんですね。社会人、大学とは違った“味”があります。毎年、選手宣誓も立派ですよね。年末年始が楽しみです。

    投稿: サファイヤ | 2007年12月22日 00:07

    明日のこの一戦を太田に見に行く予定です。少し天気が気になるところであるが、熱い試合を期待してます。

    投稿: 単身赴任パパ | 2007年12月21日 22:40

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/17436040

    この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ決戦:

    « たこ焼き | トップページ | TL8節土曜の結果 »