« TL11節日曜の結果 | トップページ | 懐かしい映像 »

ニコラスお見事

つかちゃんさん、コメントでトップリーグの勝ち点計算を書いてくださってありがとうございます。三洋電機ワイルドナイツは、おっしゃる通り2位以上を決めています。あと2節、ほんとに楽しみになってきましたね。

月曜日は部屋にこもってデスクワークだった。一本原稿を書き終え、夜になって日曜日のサントリーサンゴリアス対クボタスピアーズの録画を見た。サントリーの後半8分のWTB小野澤のトライは素晴らしい。キックオフのリターンから、ボールをつなぎ、ハーフウェイライン付近中央でできたラックから左へ。SO菅藤からのパスを外に伸びながら受けたCTBニコラスが、タックルされながら身体を前に出して、CTB平へパス。最後は小野澤がタックラーを振り切る。ニコラスのオフロードパス、お見事。

しかし、クボタは頑張ってる。特に、24-14とリードされてからの、残り20分の粘りが素晴らしい。トップリーグの実力差は紙一重だ。先日、三洋電機の龍コリニアシ選手に話を聞いた時も、「開幕戦のクボタに勝ったのが大きい。負けたら、クボタが勢いづいたかもしれないし」と話していた。そういうことだろうなぁ。

クボタは今の順位が不思議なくらいだけど、あと2試合、各チームが最後の力を振り絞ると何が起きても不思議はない。今の順位は参考にならない結果が起こるかも。

◎取材こぼれ話
日曜日の太田でのこと。競技場入りするとき、関係者入り口の前でヤマハ発動機の矢富選手が子供達に囲まれてサインしていた。人気あるなぁって思っていたら、サインが終わった矢富選手が「ショックや~」と落ち込んでいた。少年の一人に「ソガベ、頑張って」と言われたらしい。

◎愛好的読書日記
先日読んだ「鴨川ホルモー」に続いて、その続編「ホルモー六景」(万城目学著 角川書店)を読んだ。太田まで電車で行くとたっぷり読書ができる。帯に「今度は恋だ」と書いてある通り、恋愛の話が多いのだが、鴨川ホルモーと同時に進んでいたサイドストーリーになっていて、話のスケールも壮大になっている。奇想天外なサイドストーリーなのに、僕はけっこう泣けた。こうなると、ドラマ「鹿男あをによし」も見なきゃな。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « TL11節日曜の結果 | トップページ | 懐かしい映像 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ヤトミ選手も意外にナイーブなんですね
    「呼び捨てにするヤツは"可愛がり"したるぞ〜!」
    「曽我部カッカゆわんか〜!」
    って追い回してあげればよかったのに....
    まあ、少年隊の東山選手も「仮面ライダ〜!」には悔し泣きしたと後述しておりましたし
    青春の蹉跌ですな

    投稿: ナベゾ | 2008年1月22日 06:25

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/17779440

    この記事へのトラックバック一覧です: ニコラスお見事:

    » 笑ろた!もう大爆笑です。 [体脂肪マン的個人日記]
    今日の定時後。 本当は仕事に関係のないネットの使用は禁じられてるんですよ。 今日はたまたま見てたんです。「ラグビー愛好日記」。 あぁ、ニコラスねぇ。 ほうほうほう・・・。と読み進む。 で、取材こぼれ話に・・・。 少年の一言に対し、職場にいることも忘れ、もう大爆笑です。 いきなり笑ったもんだから、両隣の人にはビックリされるし、そのあと変な奴ゥッて目で見られるし・・・。 矢富に、「ソガベ〜」って言った小僧に座布団10枚や!... [続きを読む]

    受信: 2008年1月22日 22:38

    « TL11節日曜の結果 | トップページ | 懐かしい映像 »