« 高校決勝結果 | トップページ | ナンバー発売 »

はなぞの探検隊募集中

高校決勝後、東京に戻った。8日は高校大会の期間中は見ることができなかったトップリーグの録画を見始めた。まずはヤマハ発動機ジュビロ対神戸製鋼コベルコスティーラーズ戦。最終的には神戸製鋼がSO森田の決勝PGで勝つのだが、ボール争奪戦は激しく、ボールもよく動くいい試合だった。

前半のヤマハ発動機のトライはどれも見事だ。CTB三角は動きが良かったなぁ。FBマッコイドをサポートしたトライも良かったし、そのあとのトライチャンスを作った突破もいい。ヤマハの3本目のトライは、FL串田が相手ボールを奪ったところからチャンスをつかみ、SO大田尾、CTB大西が細かいパスをつないで三角がトライしたのだが、このパスも見事だった。SH佐藤の速攻も神戸製鋼を混乱させていた。

あんなにいいトライを獲っているのに後半失速してしまったのはもったいないが、点差が開いたからこそ、神戸製鋼もアグレッシブに仕掛けたのだろうし、このあたりは勝負の綾というところか。NO8伊藤剛臣は相変わらずの突破力を見せ、SO森田のキックも冴えていた。SH後藤キャプテンの強気の攻撃選択もチームを蘇らせた気がする。さて、次はNECとトヨタ自動車の試合を見ようかな。

◎お知らせ
1)1月12日、近鉄花園ラグビー場で行われるトップウエスト優勝決定戦「ワールドファイティングブル対近鉄ライナーズ」に来場の観客のみなさんの中から、先着300名に抽選でラグビーグッズなどがプレゼントされるとのこと。

2)次にトップリーグのファンサービス「集まれ!はなぞのラグビー探検隊!」について。1月14日(祝)、20日(日)、26日(土)、2月3日(日)に、花園ラグビー場にて行なわれる「トップリーグ2007-2008」の各試合にて、ラグビーの楽しさ、魅力を子どもたちに体験してもらおうと、小学生(1年~6年生)を対象にした「集まれ!はなぞのラグビー探険隊!」が開催される。一般の人は立ち入れないラグビー場内の施設を見学し、トップリーグの試合観戦と応援を体験するもの。ロッカールームやインタビュー室、放送室などを見学するほか、グラウンドでの記念撮影もあり。試合が始まれば、ルール説明を聞きながら観戦、応援ができる。ロッカールームには、高校生達の感動の余韻が残っているかも。

■参加費:無(参加者にはトップリーグ記念品、応援グッズ、記念写真などをプレゼント予定)※同伴の父兄の方はチケットを購入のうえ入場
■応募方法:関西ラグビーフットボール協会ホームページから

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 高校決勝結果 | トップページ | ナンバー発売 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

     神戸が勝ってくれたおかげで、プレーオフ争いが更にし烈に成った気がします。
     海外ではローレンス・ダラーリオ選手(Lawrence Dallaglio)が引退だとか、クリストフ・ドミニシ選手(Christophe Dominici)が代表から引退とか発表しているらしいですね。寂しいことです。

    投稿: rugbyhead | 2008年1月 9日 00:51

    神戸製鋼は、勝ったのが不思議なくらいです。伊藤選手は元気いっぱいですね。ブラッキーの突破も見応えありました。ヤマハの繫いでのトライはどれも見事でしたね。

    投稿: サファイヤ | 2008年1月 9日 00:06

    この間、村上さんは京都ー東大阪間を通勤していたんですか?
    それも凄いなあ
    でも、首都圏での移動よりヒューマンスケールなのかな

    投稿: ナベゾ | 2008年1月 8日 23:18

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/17625071

    この記事へのトラックバック一覧です: はなぞの探検隊募集中:

    » 神戸さん、コウベさん、やっと勝ちましたね。 [ココロミ]
    トップリーグ第9節、神戸製鋼対ヤマハ発動機戦は、薄氷を踏む思いでしたが接戦の末、どうにかこうにか神戸製鋼が勝ちました。しかし、よくあの試合内容で勝てたもんだわ(驚)。【結果】12/5(土) ヤマハスタジアム(磐田) 12時キックオフ 神戸製鋼 ○ 31点 (前半 14点 2T2G0PG0DG / 後半 17点 2T2G1PG0DG)ヤマハ発動機 ● 28点 (前半28点 4T4G0PG0DG /後半0点 0T0G0PG0DG)前半は、ヤマハの鮮やかなBK展開で連続... [続きを読む]

    受信: 2008年1月 8日 23:49

    » 第87回全国高校ラグビー大会(1/7) [B,R,R & K BLOG(社会人野球、きらきらアフロ、ラジオ、ラグビーのファン)]
    ≪第87回全国高校ラグビー大会≫ <決勝> 福岡県・東福岡高      12−7  京都府・伏見工高 M日新聞より。 ■高校ラグビー:... [続きを読む]

    受信: 2008年1月 9日 09:40

    « 高校決勝結果 | トップページ | ナンバー発売 »