« 村田選手、最後のプレー? | トップページ | ジャパン動き出す »

ブラウン早くも登場

東京は桜の開花宣言。僕の家の周辺も桜の綺麗な場所が多いので、これから楽しみ。昨日は、20歳以下の日本代表スコッドが発表された。薫田真広監督は、ラグビーの激しさを伝える合宿をするという。3月24日からは鹿児島で合宿。4月11日から二次合宿を東京で行い、5月下旬の世界大会に備える。IRB JUNIOR WORLD CHAMPIONSHIPは、ウエールズのスウォンジーで開催。

きょうは、スーパー14第6週の注目カード、NZのブルースと南アのストーマーズの対戦を解説した。ストーマーズの背番号22は、16日に日本選手権決勝を戦ったばかりの三洋電機ワイルドナイツSOトニー・ブラウン。もちろん、ストーマーズと契約しての出場だから今の所属はストーマーズである。いくつか怪我を抱えているので、フル出場は難しかったようだが、後半なかばに登場してきっちり仕事をしてくれた。骨惜しみせずにタックルし、ボールを奪い、アタックで動き続ける姿勢はスーパーラグビーでも変わらない。実況の矢野さんも話していたが、「ブラウンが世界と日本をつないでくれている」、そんな気がした。試験的ルールに戸惑う可愛い場面もある。ちなみに、この試合で、ブラウンのスーパーラグビー出場試合数は「92」。来季もどこかでプレーすれば、100キャップ越えだ。

放送は、3月27日(木) 22:00~J sports Plusにて。

すでに放送されたが、クルセーダーズ対ワラタスの試合では、クルセイダーズの12番で、ティム・ベイトマンが出てくる。スティーブン・ブレットの負傷によって彼に先発の座が回ってきたのだが、彼は17歳の時に19歳以下のニュージーランド代表に選出された逸材である。2005年GW、福岡のサニックス・グローバルアリーナで行われたワールドユース大会にクライストチャーチボーイズ高校のCTBとして出場し、優勝の原動力となった。そのときにインタビューしたことがあるのだが、すっかり大人びている。SOダニエル・カーターとのコンビで経験を積めば、いずれオールブラックスにも入ってくるかもしれない。カーター、ブレット、そしてベイトマン、次々にゲームコントローラーが出てくるクルセーダーズ恐るべしである。ちなみに、若い選手が多いのは、クルセイダーズだけではなく、今季のスーパー14の特徴なのだが、ブランビーズでは、18歳になったばかりのトゥームアというSOがいる。1990年生まれも、スーパーラグビーに登場する時代だ。90年代生まれのトップリーガーも、もうすぐかぁ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 村田選手、最後のプレー? | トップページ | ジャパン動き出す »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    あのときベイトマンの制服のボタン貰っときゃよかった〜
    どうせ外人ならその意味も分らんかったろうし...
    ”カーター、ブレット、ベイトマン”の前にマーテンズがいるんですよねえ
    CBHS恐るべし!
    ベイトマンの前にコーセーも入れたかったところですが....

    投稿: ナベゾ | 2008年3月23日 14:17

    ブラウンの行動は、純粋にラグビーが好きと受け止めることができますね。

    一方、日本では・・・。

    投稿: 通りすがりのもの | 2008年3月23日 12:03

    ポカリスエットのCMでラグビー編が
    できましたね(SMAPです)
     http://www.otsuka-adview.ne.jp/
    ここで観られますのでどうぞ

    投稿: 瑞穂 | 2008年3月23日 11:07

    ブラウンはすごいですねぇ。木曜は
    ブラウンのプレイを観戦しようと思います。

    また来シーズンは絶対太田に試合を観に
    行こうと思います。

    その前に国立 フィジーの試合をチケット
    とって代表戦いこうと思います。

    投稿: BB | 2008年3月23日 04:35

    >2005年GW、福岡のサニックス・グローバルアリーナで行われたワールドユース大会…

    この文章で記憶が呼び起こされました。
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1050909&comm_id=2153

    たまたま観た深夜の再放送でしたが、彼のランニングスキルにゃ眠気がふっ飛びました(^^;;
    とても高校生とは思えんかったです...

    投稿: you3 | 2008年3月22日 21:47

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/40600004

    この記事へのトラックバック一覧です: ブラウン早くも登場:

    » トヨタ・ファン感謝デー −1 [瑞穂のラグビー好き]
     良い天気の中、トヨタスポーツセンターに 入って来ました トヨタファン交流会です 廣瀬選手の引退セレモニーなんかあるかなあと思っていたんですが 何にも無し(本人に直接確認)、ちょっと拍子抜け・・ いつものようにアットホームな雰囲気で会場に入ったらもう選手や ファンがグランドに出ていて、サインやデジカメ撮影真っ盛りでした プログラムはだいたい以下の通り  11:30 開会宣言、朽木部長挨拶など  11:45〜12:15 各パートに分かれての選手との交流会              キック、スクラム、パ... [続きを読む]

    受信: 2008年3月23日 11:05

    » SMAPがラグビーをする!? [ココロミ]
    名勝負の次は、CMです。 この情報、上司が教えてくれたんですけど、ポカリスェットのCMで、SMAPがラグビーをしてます。 で、これが、笑えるんですねぇ。 すでにTVでご覧になった方もいるかもしれませんが、大塚製薬のサイトで見られます。 ... [続きを読む]

    受信: 2008年3月23日 16:02

    « 村田選手、最後のプレー? | トップページ | ジャパン動き出す »