« 名言 | トップページ | 府中にて »

ジュビロ新入団選手

例年は試合が少なくなるこの時期、私的なスケジュールをたくさん入れて、旅行など普段はできないことをするのだが、今年はそうもいかない。でも、いつものように芝居なんかの予定を入れてまって自ら苦しい状況を作ったりしてしまう。いま、ちょっと仕事から逃避モードである。

さて、きょうは別の仕事と重なって行けなかったのだが、ヤマハ発動機ジュビロの2008年度 新入団選手記者会見が都内で行われた。磐田での会見は4月上旬開催。学生が東京にいるうちに、ということなのかな。出席したのは、西直紀選手、中園真司選手、五郎丸歩選手、そして、新たに入団選手として発表された、韓国代表の朴誠球(パク・ソング)選手(24歳)。 180㎝、97㎏のフロントローである。今季から、トップリーグはアジア地域の選手が1名出場できる枠を設けており、韓国の選手が続々来日している。

同選手のプロフィールなどの詳細は、ヤマハ発動機ジュビロの公式HPにて。そして、同チームのLO坂本一哉選手が、3月30日、長崎運動公園陸上競技場にて行われる「第32回 長崎招待ラグビー」の長崎ドリームチームの一員として出場することも報告されている。坂本選手は長崎南山高出身だ。試合は以下の予定で行われる。

第32回長崎招待ラグビー大会
早稲田大学 対 長崎ドリームチーム
3月30日(日) 14:00 KO
長崎県立総合運動公園陸上競技場(諫早市)
また、この日は朝9時から、さまざまな催し物がある。前日にもイベントがあって、僕も参加するのだが、それは詳細が決まってからお知らせしたい。

9:00 県下小学生交歓試合 及び レディースタグラグビー
11:20 熊本県中学選抜 vs 長崎県中学選抜
12:10 オープニングショー(西陵高校マーチングバンド)
12:30 大分舞鶴高校 vs 長崎県高校選抜
13:40 オープニングショー(赤崎コンパ大学)
14:00 早稲田大学 vs 長崎ドリームチーム


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 名言 | トップページ | 府中にて »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    despairトヨタの廣瀬選手が引退のようです
    http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/CK2008031202094623.html
    砂盛りキックが見られなくなるのは寂しいですが、後進の指導を期待します

    投稿: 瑞穂 | 2008年3月12日 13:48

    赤崎コンパ大学とは?
    無性に気になります
    大学にもコンパニオン派遣の波が押し寄せているのでしょうか

    投稿: ナベゾ | 2008年3月12日 00:15

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/40465506

    この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロ新入団選手:

    « 名言 | トップページ | 府中にて »