« 椿とメアラム | トップページ | 日本選手権決勝結果 »

桃が咲いた

Momo

やっと桃が咲いた。土曜の夜から日曜日の朝にかけては、シックスネイションズの最終節である。優勝をかけた一戦、ウエールズ対フランス。ミレニアムスタジアムの大歓声が今から楽しみだ。フランスは、エリサルド、スクレラのHB団できた。ウエールズの先発SHは大型のフィリップス。どうなるか?

そして日曜日は日本選手権決勝戦。今季最後に最高のゲームをしてくれることを祈りたい。天気は良さそうだ。三洋の榎本キャプテン、膝が悪そうなのだが、最後の力を振り絞って戦う。サントリーのセットプレーからの攻撃を三洋がどう止めるか。サントリーは、マイクロソフトカップの決勝戦より、ボールを動かすと見る。そのあたりの駆け引きも楽しみ。

きょうのプレスリリースでは、3月18日、日本代表の太田GMと、大野均選手が仙台市役所に表敬訪問するという情報が。対トンガ戦を、6月15日にユアテックスタジアム仙台で開催するので地元のみなさんにアピールする狙いもあるのだろう。

その日本代表戦だが、5月~6月の試合で自由席ゴール裏に「GO!JAPANチケット(500円)」を新設(花園・仙台を除く)するようだ。幅広く多くの方々にラグビーを身近に感じてもらう企画。

先日、このブログでも紹介した、デフ・ラグビーフェスティバルの模様が、こちらのブログで紹介されている。

◎三地域対抗試合結果
関東代表○55-19●九州代表(前半22-7)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 椿とメアラム | トップページ | 日本選手権決勝結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    昨夜仕入れた情報で、今日の決勝は面白く観戦出来そうですが、心配なのは粉の飛び具合です

    投稿: ナベゾ | 2008年3月16日 08:12

    本当に暖かくなりましたね~^^~
    桃の花もすごくきれいです。
    今日は日本のシーズン最後の試合だし、シックスネーションズはまだ観てないので録画で観てと‥ラグビー三昧の日になりそうです。シプリアーニは出たんだろうか?(応援はIreland)
    Walesのグランドスラムは?
    そしてトニー・ブラウンの笑顔が見たい

    投稿: トエアバ | 2008年3月16日 07:37

    桃の花が咲きましたか。可愛らしい桃色ですね。そして、もうすぐ“桜”の季節。
    日本選手権決勝の後は、桜の選手たちにも、美しく、力強く咲き誇って欲しいです!

    投稿: サファイヤ | 2008年3月15日 23:51

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/40508211

    この記事へのトラックバック一覧です: 桃が咲いた:

    « 椿とメアラム | トップページ | 日本選手権決勝結果 »