« 有賀選手副将に | トップページ | ワールド・ファンクラブ会報誌 »

JK帰国

日本代表のジョン・カーワンHCが、18日、かねてから体調不良だった父親の容体が悪化したため、NZで緊急帰国した。お父さんの回復を祈りたい。留守中の日本代表は、グラント・ドゥーリーアシスタントコーチや、アダム・リーチFWコーチらが練習をリードする。経験豊富な選手も多く、目の前に韓国代表戦が迫っているので、緊張感は保たれるはずだ。

韓国代表もスコッド32名で合宿中だ。選手の中には、三洋電機ワイルドナイツのPR金光模(キム・グァンモ)、FL劉永男(ユ・ヨンナム)、サントリーサンゴリアスのNO8李光紋(イ・グァンムン)、ホンダヒートのSH梁永勲(ヤン・ヨンフン)ら、日本チーム所属選手も含まれている。最近はトップリーグのアジア選手枠の影響もあって、日本でプレーする韓国選手が増えたが、その効果が韓国代表に現れるかどうか注目である。

高校ラグビーの話だが、元日本代表で山梨県立桂高校のラグビー部監督だった梶原宏之さんが母校の日川高校に異動になり、すでに日川高校ラグビー部で指導にあたっているのだが、東芝ブレイブルーパスでもプレーしていた、日原大介さんが、スポットコーチとしてサポートすることになったようだ。どんなチームを作ってくるか。年末年始の花園ラグビー場で会えたらいいな。

訃報◎日本ラグビー協会顧問、関東ラグビー協会名誉会長の小林忠郎(ただお)さんが亡くなられた。享年91。早稲田大学出身で、日本選手権の発足などに尽力された方だ。僕がラグビーマガジン編集部に入った頃は、アマチュア規定の厳しい時代で、事務局長だった小林さんに誌面作りのことなどでよく叱られた。大変なこともあったけれど職を退かれてからは優しくしていただいた。いまとなっては懐かしい思い出である。戦前からのラグビー史を知る人がまた一人いなくなってしまった。ご冥福をお祈りしたい。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 有賀選手副将に | トップページ | ワールド・ファンクラブ会報誌 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    こんにちは。

    韓国戦のことで質問させていただきます。

    J Sportsでの放送予定が今のところありませんが、これは局で現在調整中?それとも本当に放送予定が無い(する気がない?)のどちらなのでしょう。

    W杯後の代表1戦目だし、見てみたいのですが・・・。

    投稿: 体脂肪マン | 2008年4月22日 05:35

    昨日ジャパンとATQの練習見学に行ったのですが、JKがいなかったのはそういうことだったんですね。カレーも食べてきました。

    投稿: らり坊 | 2008年4月20日 19:32

    JKのお父さん、ブッチャーマンだったそうですけれど、きっと体調崩すまでは現役で包丁握っていたんでしょうね
    NZの肉屋さんも店頭でコロッケ売っていたりするのかな
    また元気にコロッケ揚げてもらいたいですね

    投稿: ナベゾ | 2008年4月20日 15:40

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/40936189

    この記事へのトラックバック一覧です: JK帰国:

    » エコバッグ [エコバッグ]
    また来ます!私のサイトにも遊びに来てみて下さい。 [続きを読む]

    受信: 2008年5月 1日 12:26

    « 有賀選手副将に | トップページ | ワールド・ファンクラブ会報誌 »