« クラシックオールブラックス予定メンバー | トップページ | 有賀選手副将に »

日本代表合宿

Japan1

17日は、日本エアロビクスセンターに行ってきた。日本代表合宿の取材である。午後はウエイトトレーニングということで、午前中の練習を。ジョン・カーワンHCが、今季の課題を攻撃面としている通り、この練習でも大半の時間はアタックに当てられていた。チームでのコンビネーションでは、1西浦、2青木、3相馬、4大野、5谷口、6篠塚、7中山、8箕内、9吉田、10アレジ、11小野澤、12ニコラス、13平、14有賀、15ロビンス、という編成があった。もちろん、他のメンバーと交代しながらだし、WTBに怪我や体調不良者が多いことで有賀選手がWTBに入ったりしているのだが、このメンバーも面白いなと思ったりした。

Japan2

カーワンHCの、「タッチラインからタッチラインまでをいっぱいに使って攻めたい」という言葉通り、バックスラインの幅はかなり広い。SHからSOの間隔も広く、SH田中選手も、「三洋の倍くらいに感じます」と苦笑い。ちょっと戸惑っている感じだった。BKでは、ウェブ、今村、遠藤の3選手が怪我で別メニュー。久住選手も体調を崩したようで、急きょ、東芝ブレイブルーパスの吉田大樹選手が招集された。52名のスコッド内のクリスチャン、北川、野村ら各選手も怪我を抱えており、スコッド外からの招集となった。アジア5か国対抗期間中は帯同するようだ。17日、午後に合流した。

練習後、西浦選手と話していたら、「フィットネスきついですよ。僕も最年長になりましたから」とのコメント。謙遜だと思うけど、メンバーは大きく若返っており、西浦選手と、箕内選手が最年長。2人仲良くやっているみたいだ。

午前中の練習後、東京に戻らないといけなかったのだが、エアロビクスセンターに来たらこれを食べないと。というわけで、トマトと生卵入りビーフカレー、食べときました。

Curry


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « クラシックオールブラックス予定メンバー | トップページ | 有賀選手副将に »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    カーターも欧州行き濃厚ですか!
    今季から始まったハイネケンの放送、来季以降も楽しみです♪
    プレミアの放送とかも期待してるんですけどね^^

    投稿: ダイ | 2008年4月18日 15:56

    おっ!
    アレジ、本格稼働ですか
    クラッシックオールブラックス戦でもう一度見たいものです

    投稿: ナベゾ | 2008年4月18日 05:11

    村上さん、こんばんわ。私も合宿見学に行って、カレー食べようと思っていたところです(笑)。記事を読んでニンマリしてしまいました。

    投稿: らり坊 | 2008年4月17日 22:16

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/40908292

    この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表合宿:

    » お帰り、リーチ [まる≠楕円・・・? ふたたび]
    日本ラグビー協会のHSBC アジア五カ国対抗に向けた日本代表合宿リポートのページ [続きを読む]

    受信: 2008年4月17日 21:51

    « クラシックオールブラックス予定メンバー | トップページ | 有賀選手副将に »