« 関西ラグビーまつり | トップページ | ツツジ »

新緑

Sosui

関西ラグビーまつりの後、京都で法事があったので実家に帰った。翌日、お墓参り。琵琶湖疎水の途中にあるお寺なのだが、景色がとてもいいところだ。花は散りはじめ、新緑がまぶしい。この緑、大事にしなきゃなぁと、ふと思う。ちなみに、小林深緑郎さんは、春から初夏に生まれていれば、新緑郎だったらしい。どちらも、シンロクロウと読む。

Hanaga

Shinryoku

日本代表は、15日、千葉のエアロビクスセンターに入り、16日より本格的トレーニングに入る。参加するのは、4日に発表された30名の選手たち。トレーニングは23日まで行われ、その後、韓国へ向かう。U20日本代表はそうとう厳しく鍛えているようだが、日本代表のほうもカーワンHCが厳しくやりそうである。

トヨタ自動車のSO廣瀬佳司選手が現役引退の報。あの正確無比はプレースキックがトップリーグで見られないのは残念だが、彼の決断なのだから致し方ない。この2年ほど、話を聞く機会があるたび、なんとなく引退を考えているように感じていた。正面選手という後継者も出てきたところだが、どんな思いだったのか。その気持ちを語ったインタビューは、ラグビーマガジンの今月発売号に掲載されるとのこと。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 関西ラグビーまつり | トップページ | ツツジ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    廣瀬選手お疲れ様でした
    クラッシック・ジャパンで村田選手と
    HB組まれることを切望します

    投稿: 瑞穂 | 2008年4月15日 13:58

    ラグビー=廣瀬選手 だった私には本当に悲しいです。初めて行ったラグビー場で廣瀬選手のプレーに一目ぼれして、それ以来たくさんの試合を見ました。怪我の少ない選手なので、いつ応援に行ってもジャージ姿が見られる・・・感謝でいっぱいです。
    来季からどうすればいいのでしょうか?

    投稿: なおなお | 2008年4月15日 10:35

    緑は大事にせねばなりませんね
    フレッシュグリーンもダークグリーンも

    投稿: ナベゾ | 2008年4月15日 06:20

    難波選手も正面選手のことは絶賛していましたが、廣瀬選手の引退は、やはり寂しいです。
    土を盛ってキックを蹴る姿、もう見られないのかぁ。

    投稿: サファイヤ | 2008年4月14日 23:38

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/40882465

    この記事へのトラックバック一覧です: 新緑:

    » 森本優子 ラグビーに乾杯 Vol.3 [ココロミ]
    ラグビーマガジンの森本優子さんのトークライブも3回目となりました。 「我が心のタックラー」と題した今回のゲストは、トヨタ自動車ベルブリッツのCTB難波英樹選手です。   [続きを読む]

    受信: 2008年4月14日 23:29

    « 関西ラグビーまつり | トップページ | ツツジ »