« 新加入選手続々 | トップページ | 日本代表30名 »

元木、大畑も花園へ

Ssakura

こんな桜に出会った(十月桜)。3日は全国高校選抜大会の2回戦が行われ、常翔啓光学園、常翔学園、東海大仰星の大阪勢らが勝ち進んだほか、年末年始の花園大会を制した東福岡を、奈良の御所工業・実業が31-7で下した。準々決勝は4日。御所工業・実業は前評判が高かったのだが、取材に行っていたラグマガ編集部の成見記者によれば、御所は体格は小さいがスピードと力強さを併せ持つ、とてもいいチームなのだそうだ。近畿大会では伏見工業も下しており、今季楽しみなチームだ。

4月13日の「関西ラグビーまつり」については以前もお伝えした。詳細は関西ラグビー協会のHPにあるのだが、日程面の問題でトップリーグチームの参加はなく、高校、大学の試合がメインになっている。ただし、「はじめてのラグビー教室」に神戸製鋼コベルコスティーラーズの選手が参加。また、メインゲームの「京都産業大学対大阪体育大学」の試合後、15:30(予定)から、メインスタンド横の人工芝グラウンドで、トークイベントがあり、元木由記雄選手、大畑大介選手、そして大体大の坂田好弘監督を迎えることが決まった。僕が進行します。

日本代表最多キャップ保持者、テストマッチの世界最多トライ記録保持者、そして昨年のワールドカップ開会式に登場した世界の「レジェンド」という夢の顔合わせである。約40分~50分の内容になると思うけど、最後はお三方からのレアグッズのプレゼント抽選会もある予定。関西ラグビーで育った3人が、関西ラグビーの盛り上げに駆けつけてくれるわけだ。関西ラグビーファンのみなさんも、ぜひ花園へ。

また、子どもたちが参加できる楽しい催しの参加者を募集している。内容は以下の通り。お申し込みは、関西協会のHPから。
■募集イベント
1.はじめてのラグビー教室 (対象:小・中学生) 定員50名
2.キッズチア パフォーマンス教室 (対象:幼児・小・中学生 女子限定)  定員50名
3.戦いの踊り「ハカ」体験 (対象:幼児・小・中学生) 定員100名

お知らせ◎先日、ラグビーマガジンの広告に出ていた早慶明ラグビーのベビー服のことを紹介しましたが、この商品をJSPORTSのオンラインショップでも取り扱うようになったようです。3日より予約受付中です。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 新加入選手続々 | トップページ | 日本代表30名 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ハカの指導は何方がなさるのでしょう
    興味あるところです
    まさか、デミ・サカタ?

    投稿: ナベゾ | 2008年4月 4日 00:48

    村上さん、こんばんは。
    今年はTLの試合が関西ラグビーまつりで行われないのが、TLファンとしては残念です。
    今季は関西協会所属の村田選手、廣瀬選手、清水選手、八ツ橋選手、浜辺選手、辻本選手、吉村選手といった日本代表やA代表のキャップホルダーが引退されますね。
    そういった選手に関西協会(関西ファン)として花束を渡すなどのセレモニーみたいなのがラグビーまつり内であれば良いのになあ。
    と勝手なことを思っています…。

    投稿: こうしことら | 2008年4月 4日 00:45

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/40752363

    この記事へのトラックバック一覧です: 元木、大畑も花園へ:

    » 隠れジャパンを探せ。 [体脂肪マン的個人日記]
    ディズニーランドで隠れミッキーを捜すのはよくある話で珍しくもなんともないじゃない。 桜を見たら、探すのは「隠れジャパン」 「別に隠れてないやん。」ってツッコまないでね。 桜とあわせて電車もとりたかった私。 電車待ちの間に、そりゃ必死で探しましたよ。 やっと見つけたのがこれ。 桜の下に葉っぱが2枚ありゃもう最高だったのにね。 ... [続きを読む]

    受信: 2008年4月 3日 21:38

    « 新加入選手続々 | トップページ | 日本代表30名 »