« ラグビー学会2 | トップページ | 新加入選手続々 »

タイオネ活躍

Img_1561

火曜日はJSPORTSでスーパー14の解説をした。写真は、それとはぜんぜん関係ないが、先日の長崎グラバー園で撮った花。鮮やかだったので。

さて、僕はシャークス対レッズの担当だったのだが、シャークスでは、後半、三洋電機ワイルドナイツに所属していたエペリ・タイオネが登場。アグレッシブに突進して流れを変える。日本選手権の決勝戦を見るようだ。FWとBKの両方をこなすタイオネがいることで、シャークスのリザーブは、SHとSOを入れておけば良くなる。ちなみにこの試合のリザーブSOはミシャラク(元フランス代表)。ミシャラクとタイオネが一緒にプレーしているのを見ると、なんだかミシャラクまで身近に感じる。

1日の深夜と、2日の早朝に放送されるウエスタン・フォース対ストーマース戦では、ストーマーズでトニー・ブラウンが後半登場。これ、僕はまだ見ていないのだが、日本で見せていたように相手ボールを何度ももぎ取るようだ。2人とも、三洋電機で見せていたのと同じプレーをスーパー14でもやっている。このレベルの選手と一緒に戦っているのだから、日本選手もどんどんレベルアップしてほしいなぁ。

この2試合の放送予定
4月1日(火) 25:00~J sports Plus
ウエスタン・フォース対ストーマーズ
4月2日 (水) 7:00~J sports Plusリピート放送

4月3日(木) 26:00~ J sports Plus
シャークス対レッズ

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ラグビー学会2 | トップページ | 新加入選手続々 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ターボさん
    私の記事を見てここに書かれたと思いますが、クラシックはNZ日本ともまだ正式に発表になってないので大幅に違っても怒らないでくださいね(笑)

    何故かトラックバックが上の記事に送れません。

    投稿: ラグオ | 2008年4月 2日 19:20

    SUPER14の放送時間なのですが、
    大半が早朝か深夜となっており、通常見づらい時間帯になっています。
    ラグビーを見たくて、J-SPORTSを視聴したのですが、現状あまり見れていません(苦笑)。もう少し見やすい時間帯への変更はありえるのでしょうか。 ・・・録画すればいい話ではありますが。

    投稿: スーパー41 | 2008年4月 2日 18:05

    日本人のS14第一号が誕生する日はどうなんでしょう?

    投稿: ナベゾ | 2008年4月 2日 04:50

    うわ~確かにめちゃくちゃ 良いメンバーだわ、Classic All Blacks!!!

    ハウレットやオリバー、ヘイマン他の面子もバリバリに動けるレジェンドばかり~
    しかも 日本の試合前にUK(レスター)にも行くのね…
    うっ!この試合もJスカイ放送しますか~

    投稿: rua.toru | 2008年4月 2日 02:22

    外人3人枠でかなり来日選手も豪華になってきましたね。
    フラベル(三菱)やアンガスマクドナルド(トヨタ)に続き、ブランビーズのタワケ(セコム)も!!
    デビットヒル(東芝)もブリストルから来日だし・・・。
    これからももっと大物の名前があがってくるんでしょうか☆

    クラシックABsのメンバーもすごいことになってるし・・・。

    投稿: ターボ | 2008年4月 1日 23:05

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/40723764

    この記事へのトラックバック一覧です: タイオネ活躍:

    « ラグビー学会2 | トップページ | 新加入選手続々 »