« ワールド・ファンクラブ会報誌 | トップページ | やまぶき »

闘将現場復帰

Tanpopo

 きょうは天気が良かった。花粉症の症状もほとんど出ない。でも、なんとなくマスクは手放せず。近所の公園でタンポポを見かけた。久しぶりに見た気がするので撮ってみた。下は庭にあるパンジー。お隣の家には、ハナミズキがあり、向かいの家には芝桜が咲いている。気持ちのいい日だった。

Sumire

 午後は、ジェイスポーツでスーパー14の収録。第10節は、いろんなことが起きている。ブルズが突如絶好調になったり、クルセイダーズが負けたり。トップ4争い、かなり面白くなってきた。

 本日のサンケイスポーツに、「イングランド代表GMに、38歳ジョンソン氏が就任」の記事があった。イングランド代表のチームマネジャーに元イングランド代表キャプテンのマーティン・ジョンソンが就任するという話だ。ジョンソンといえば、2003年ワールドカップの優勝時にエリスカップを掲げた姿が印象深い。

 クラブでは、レスタータイガースで活躍した。以前、ジェイスポーツでプレミアシップを放送した時だったと記憶しているのだが、おでこの真ん中がぱっくり割れて流血したことがある。すぐにロッカールームに戻ると、その場で縫ったらしく、数分後、額の真ん中に昔のラグビーボールのひも部分のような、でこぼこした縫いあとでグラウンドに飛び出してきた。思わず、「布じゃないんですから」と突っ込んでしまった。かつての闘将の統率力が、イングランド代表をどう引っ張っていくのか、注目したい。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ワールド・ファンクラブ会報誌 | トップページ | やまぶき »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    昨夜はノーアルコールデーにも関わらず、Jスポーツを見ていたら無性に飲みたくなりました
    村上さんと谷口さんによるロンドンアイリッシュの連呼が黒ビールへ誘うサブリミナル効果だったのかも
    面白いゲームを良い時間帯で楽しめたのも大きい要因ですが、考えてみたら「ハイネケンカップ」なんだからサブリミナルは当然か

    投稿: ナベゾ | 2008年4月23日 05:45

    今日、日本エアロビクスセンタに見学行きました。ジョンカーワンは昼前ぐらいに戻って来ました。
    ビーフカレーが仕込中でたべれませんでした。

    投稿: SASA | 2008年4月22日 20:50

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/40962530

    この記事へのトラックバック一覧です: 闘将現場復帰:

    « ワールド・ファンクラブ会報誌 | トップページ | やまぶき »