« まだ東京です | トップページ | ワールドユース3日目 »

3日の日本代表メンバー

1日夜、博多入り。2日は、サニック2008ワールドラグビーユース交流大会を取材する。海外のチームはかなりレベルが高いらしく、楽しみ。もちろん、それだけではなく、日本の高校チームの勢力図も見えてくるので興味深い。将来有望な選手にたくさん出会えるといいなぁ。

3日のアラビアンガルフ代表戦に臨む日本代表の予定メンバーが発表になった。韓国戦で初キャップを得たPR尾崎が初先発する。韓国戦ではレフリーとのコミュニケーションがうまくいかずにスクラムで不本意な反則をとられていただけに、この試合への意気込みも強いはず。怪我の有賀に代わってFBにはロビンスが入り、怪我をしていたCTB今村雄太も復帰してきて、大西将太郎とCTBコンビを組む。さて、どんな攻撃を見せてくれるか。韓国戦では攻撃面でミスが目立ったが、修正された攻撃が見たいところだ。

◎日本代表予定メンバー
1尾崎章、2猪口拓、3池谷陽輔、4大野均、5北川俊澄、6菊谷崇、7中山義孝、8箕内拓郎、9佐藤貴志、10ジェームス・アレジ、11小野澤宏時、12大西将太郎、13今村雄太、14 吉田大樹、15ブライス・ロビンス、16青木佑輔、17猪瀬佑太、18佐藤平、19篠塚公史、20田中史朗、21守屋篤、22ショーン・ウェブ

コカ・コーラウエストレッドスパークスの追加加入選手で、香月武選手(三洋電機ワイルドナイツからの移籍)が発表になった。このシーズンオフは選手の移動が激しい。各チームの重点強化の違いもあるだろうし、選手数に一定の枠を設けているので、入ってくる選手がいれば出て行く選手もいる。強化が専門的になればなるほどこうした移籍は多くなっていくのだろう。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « まだ東京です | トップページ | ワールドユース3日目 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ものすごいルール変更がありましたね・・・。
    オフサイドラインがスクラム最後尾から5mも下がったら、ジャパンのディフェンスは超不利じゃないですか?
    ただでさえ世界では体格とパワーで負けるのにそれがトップスピードになる前に止められないとなると、今まで以上にタックルがなぎ倒される場面が増えるのではないでしょうか?あと外人一人に対してかけるディフェンスの数を増やさざるを得なくなると思います。
    ジャパンにとってルール改悪とならなければよいのですが・・・・。

    投稿: hiro | 2008年5月 2日 14:39

    このメンバーですとコンバージョンを担うのはアレジ?
    ショーロクローさんの感動再びは成らずか

    投稿: ナベゾ | 2008年5月 2日 05:23

    「ラグビー愛好日記トークライブ集2」は5月下旬発行との事ですが、JAPANvsAllBlacks時に、昨年のような、サイン会されるんですか?

    投稿: kom | 2008年5月 1日 21:02

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/41057008

    この記事へのトラックバック一覧です: 3日の日本代表メンバー:

    » HSBC アジア五カ国対抗 アラビアンガルフ戦メンバー発表! [まる≠楕円・・・? ふたたび]
    5月3日に近鉄花園ラグビー場で行われるHSBC アジア五カ国対抗ラグビー『日本代 [続きを読む]

    受信: 2008年5月 1日 20:21

    » vsアラビアンガルフ@花園(観戦記) [体脂肪マン的個人日記]
    行って来ました、花園。 結果は皆さんご存じの通り。 国際試合での100点ゲームを生で観るのは初めて。 別の記事にも書いたが今日の試合にはカメラを持っていた。 (気楽にゲームを観れると思ったので・・・。) だけど気楽には観れなかった。 だって、あまりに花園は暑かったんですもん。 もう、真夏です。 こんな日にラグビーやっちゃダメです。 高校生なら熱中症で倒れます。 そんな中で試合をしていた選手は、本当にタフ。 本当にお疲れ様でした。 で、今、ビデオを見直したのですが解説... [続きを読む]

    受信: 2008年5月 3日 21:35

    « まだ東京です | トップページ | ワールドユース3日目 »