« 楕円桜 | トップページ | 日本代表・香港戦結果 »

ジャパン香港戦メンバー

アジア五カ国対抗の対香港代表戦の日本代表出場メンバーが発表になった。試合は、5月18日、新潟の東北電力ビッグスワンスタジアムにて行われる(14:00キックオフ)。これに勝てば、日本代表の同大会全勝優勝が決まる。SH田中は日本代表初先発。WTBは吉田大樹ら負傷者が多く、ロビンスが務めることに。この春の日本代表は攻撃パターンを磨いているのだが、そのぶん防御面では素速く前に出ることができなくなっており、素速く前に出るラインスピードが香港戦では課題になる。パシフィックネーションズカップの準備としてしっかり戦いたい。

1西浦、2.猪口、3.池谷、4.佐藤平、5.北川、6.龍コリニアシ、7.中山orマキリ、8.箕内、9.田中、10.アレジ、11.小野澤、12.ニコラス、13.今村、14.ロビンス、15.ウェブ、16.尾崎、17.青木、18.谷口、19.篠塚、20.佐藤貴志、21.大西、22.有賀

初先発の田中史朗選手。4月の関西ラグビーまつりで、ラグマガ取材時に撮影したもの。日本代表定着のために、いいプレーを。

Tanakac_2

トップリーグに昇格したばかりの横河電機が、来季の正式名称を発表した。「横河武蔵野アトラスターズ」。愛称は、「武蔵野アトラスターズ」となる。Atlasは、ギリシャ語に登場する天を支える巨人。Starsは、才能あふれる集団を意味する造語だという。また、武蔵野市に根付いたチームを目指すことで、地域のスポーツ振興や発展の求心力になる目標もある。

金曜日、スーパー14の最終節、ブルーズ対ハリケーンズの解説をした。理屈抜きの意地の張り合い。ニュージーランド選手の勝負魂が激しくぶつかり合う。プレーオフ進出のトップ4に可能性を残す、ワラタス、ストーマーズ、シャークスの試合も見逃せない。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 楕円桜 | トップページ | 日本代表・香港戦結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ブルーズは意地を見せましたね。でもこれで、ハリケーンズもトップ4に残れないかもしれません。
    ワラタス対レッズも毎年のように好ゲームでした。2日続きで疲れる放送でした。

    ジャパンはマキリ選手が先発するのでしょうか?だったら新潟までいきたかったなぁ。ライブでTV観戦、応援します。

    投稿: みえこ | 2008年5月18日 11:34

    トップリーグに昇格しても、引き続きグランドの地域開放を継続していただけますように

    投稿: ナベゾ | 2008年5月18日 05:10

    久々です。試合おもしろいですね‥やっぱニック・エバァンス必要じゃないでしょうか?オールブラックスに…プレースキックはめちゃかっこいっすわ~ちなみにトエアバは必要ないですか?かなしぃぃぃ

    投稿: トエアバ | 2008年5月18日 01:07

    栗田工業のポール ミラー選手がクラッシックオールブラックスのメンバーに選ばれました。UKでの試合にも参加します。

    投稿: ハイランダース | 2008年5月17日 23:01

    ご無沙汰でございますm(__;)m

    吉田大樹選手、バックスどこでもこなせる器用な選手だけに
    JKの抜擢をとても喜んでいたのですが、
    ケガですか、とても残念です・・。
    月末のCAB戦に間に合えばよいのですが、どの程度のケガなのでしょうか?

    投稿: まゆ | 2008年5月17日 13:08

    ブルーズ対ハリケーンズ最高でした。面白かったですね!

    投稿: さんぼ | 2008年5月17日 11:33

    先日の朝日新聞に掲載されていた記事のなかで、カーワンHCは田中選手のことを「ベビー・アサシン」と表現していました。この写真の表情とのギャップがいいですね。あすのプレイに期待したいです。

    投稿: サファイヤ | 2008年5月17日 10:43

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/41229510

    この記事へのトラックバック一覧です: ジャパン香港戦メンバー:

    » vs 香港 メンバー発表 [体脂肪マン的個人日記]
    例によって、協会から香港戦のメンバーが送られてきた。 > ◎HSBC)アジア五カ国対抗 日本代表対香港代表 日本代表出場メンバー決定のお知らせ > > 5月18日(日)新潟・東北電力ビッグスワンスタジアムにて行われる『HSBCアジア五カ国対抗 日本代表対香港代表』(14:00キックオフ)の日本代表の出場予定メンバーをお知らせいたします。 > > 1.西浦達吉(コカ・コーラウエストレッドスパークス) > 2.猪口 拓(東芝ブレイブルーパス) > 3.池谷陽輔(サントリーサンゴリアス) > 4.... [続きを読む]

    受信: 2008年5月17日 07:31

    « 楕円桜 | トップページ | 日本代表・香港戦結果 »