« ラグマガを読む。 | トップページ | NZマオリ戦結果 »

NZマオリ戦メンバー

土曜日にニュージーランドのネイピアで行われる、日本代表対NZマオリの先発予定メンバーが発表になった。

日本代表は、負傷の癒えたルーク・トンプソン(FL)が先発。SH吉田朋生、CTB大西将太郎ら、これまで出場機会の少なかった選手が名を連ねている。
「この試合は、フレッシュなメンバーで臨む。チームにとっても出場する彼等にとっても重要な試合。NZマオリはNZスピリッツをもった伝統あるチームだが、ゲームの中身が良ければ、結果は自然についてくる。まずは、自分たちのラグビーを80分間やり通したい」(カーワンHC)。

NZマオリは、先週サモアを17-3で下したチームから先発6名を変更してきた。経験豊富なSHウィップー、走力抜群のNO8メッサムなど、個人技のすぐれた選手も多く、日本代表としては、80分間、集中してディフェンスし続けなければ。

◎日本代表予定メンバー
1.猪瀬、2.猪口、3.相馬、4.谷口、5.北川、6.トンプソン、7.マキリ、8.龍コリニアシ、9.吉田朋生、10.アレジ、11.ロアマヌ、12.大西、13.今村、14.遠藤、15.ロビンス、16.水山、17.池谷、18.篠塚、19.中山、20.田中、21.ウェブ、22.吉田大樹

◎NZマオリ予定メンバー
1. Jacob Ellison、2. Aled de Malmanche、3. Bronson Murray、4. Ross Filipo、5. Jason Eaton / Isaac Ross、6. Hoani MacDonald、7. Tanerau Latimer、8. Liam Messam、9. Piri Weepu、10. Callum Bruce、11. Zar Lawrence、12. Tamati Ellison、13. Jason Kawau、14. Glen Horton、15. Shannon Paku、16. Hikawera Elliot、17. Keith Cameron、18. Thomas Waldrom、19. Scott Waldrom、20. Chris Smylie、21. Dwayne Sweeney、22. Hosea Gear

放送予定◎
6月28日(土) 11:25~ NZマオリ 対 日本代表 Jsports1 ※生中継

追記◎近鉄ライナーズが、元トンガ代表でフランスのスタッド・フランセでプレーしていたLOルア・ロコツイ(195㎝、115㎏、28歳)の入団を発表。


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ラグマガを読む。 | トップページ | NZマオリ戦結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    バックス陣は「幻のW杯メンバー」になりましたね。ただ、フォワードのメンバー構成はどうかなぁ〜

    投稿: マスター | 2008年6月28日 09:27

    ニコラス選手、先月号のラグマガであんなにマオリとの対戦楽しみにしていたのに・・・。

    投稿: ちぃ | 2008年6月28日 02:39

    そういえばニコラスは、前回のフィジー戦途中交代後は左肩をアイシングしてました。ずっとベンチに座ったままで、試合終了後のバックスタンドへの挨拶にも立たなかったので、ちょっと心配ではありました。

    投稿: kouta | 2008年6月27日 11:21

    サモア戦に全てを懸けるという意志が汲み取れる布陣ですね
    よってメンバーが奮起するという効果もあるのかな

    投稿: ナベゾ | 2008年6月27日 04:49

    あ、それと、WTB小野澤選手。
    サモア戦では、活躍を期待しております。
    トライ3個位、よろしくお願いします。

    投稿: neuron | 2008年6月26日 21:36

    う~ん、当選確実のWTB遠藤はともかく、今やBKの核となっている感のあるCTBニコラスは、Maori相手に出ないのか… どこかいためてしまったんでしょうか。
    "Shorokuro" CTB大西に、ここは何としてもぐゎんばってもらわなければ!!

    投稿: neuron | 2008年6月26日 21:28

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/41653599

    この記事へのトラックバック一覧です: NZマオリ戦メンバー:

    » マオリ戦メンバー発表 [体脂肪マン的個人日記]
    協会からマオリ戦のメンバーが届いた。 けっこういじったなぁってのが率直な感想。 とある掲示板には、 「JKがやってくれた。」 「(サモア戦を見越して)ベストメンバーを組まなかった。」 と批判めいた声もある。 僕的には「落とした」とは思わなかったけども残念な点はある。 マオリでのプレー経験があるニコラスがリザーブにも名を連ねていないこと。 先月のラグマガ・インタビューで試合を楽しみにしているという発言もあったので・・・。 from : JRFU メンバーズクラブ事務局  Date ... [続きを読む]

    受信: 2008年6月28日 08:18

    « ラグマガを読む。 | トップページ | NZマオリ戦結果 »