« 北海道BBの広告 | トップページ | 豪州A代表戦結果 »

博多より

土曜日の早朝、福岡入りした。当初日本代表の前日練習は、午後2時からの予定だったから、ゆっくり構えていたら急きょ、午前10時に変更。羽田を6時30分の便で福岡に向かった。眠かった~。コカ・コーラウエストレッドスパークスのさわやかスポーツ広場へ直行し、日本代表の練習を取材した。試合に出るメンバーは軽い調整だったが、メンバーに入っていない選手達は、へとへとになるまで走り続けていた。

練習後、箕内拓郎キャプテンと、田中史朗選手に短いインタビュー。実は、きょうからJSPORTSで新番組が始まる。毎月、第1、第3土曜日、13:00~17:00に生放送される「JSPORTSワイド」(Jsports ESPN)である。本日(7日)は、16:00頃にラグビーの情報が。そこに、このインタビューが流され、僕と小林深緑郎さんで、博多から生出演する予定になっている。箕内キャプテンは、「明日は両WTBにボールを回していきたい。そのためには、セットプレーの安定が鍵になりますね」と話していた。

Img_1954

こちら、西浦達吉選手。都城の友人が作ってくれた似顔絵オリジナルボールとともに。たくさんの応援を得て、日本代表は、オーストラリアA代表にチャレンジする。ぜひ、明日(6月8日)は、福岡・レベルファイブスタジアム(14:00キックオフ)へ!

◎日本代表出場予定メンバー
1.西浦、2.青木、3.相馬、4.大野、5.北川、6.龍コリニアシ、7.マキリ、8.箕内、9.田中、10.アレジ、11.小野澤、12.ニコラス、13.今村、14.遠藤、15.ウェブ
16.猪口、17.猪瀬、18.谷口、19.菊谷、20.吉田朋、21.ロビンス、22.ロアマヌ


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 北海道BBの広告 | トップページ | 豪州A代表戦結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    解説+インタビュアーの二役、お疲れ様です。50点に行かなかっただけでも、よしとせねば… さすがキャップ2だけあって、Norton-Knight、敵ながらあっぱれです。 スクラムだけは、JAPANもかなり善戦したのでは?
    さて、試合後のインタビュー。通訳は、徳増さんだったのでしょうか? 的確な話しぶりからすると、残るPNCの国内2試合とも、お二人のコンビで決まりですね!

    投稿: neuron | 2008年6月 8日 16:25

    関東の空模様は芳しくないのですが、福岡のお天気はメリット・ファイブでしょうか?
    先週のお祭りは雨に水さされましたけど、今日は緊迫感のあるゲームを観たいです
    どうせ2時から酔っぱらってしまうのだから

    投稿: ナベゾ | 2008年6月 8日 05:49

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/41452010

    この記事へのトラックバック一覧です: 博多より:

    » サントリーサンゴリアスvs近鉄ライナーズ(オープン戦20080607) [SANDA]
    === 2008ラグビーオープン戦 === === サントリーサンゴリアスvs近鉄ライナーズ === [[attached(1)]] 日差しの強い6月の土曜日。 最近ラグビー観戦熱は下降気味だった。 やっぱり心もシーズンオフ・・・・。 とは言っても2週続けてサントリー府中グラウンドでオープン戦を観戦しているわけだから、 ほんのちょっとしたキッカケから、こうしてまた通い続けることとなる。 この日はサントリーサンゴリアスVS近鉄ライナーズのオープン戦 自転車移動に力をそ..... [続きを読む]

    受信: 2008年6月 8日 07:14

    « 北海道BBの広告 | トップページ | 豪州A代表戦結果 »