« グレーガン選手に訊く | トップページ | オークランドです。 »

五郎丸&遠藤両選手のこと

木曜日は早稲田大学の上井草グラウンドへ行っていた。早大OBであり、ヤマハ発動機ジュビロの五郎丸歩選手の取材である。写真は、ラグビー協会の表紙の写真撮影風景。ワセダクラブのラグビースクールに通う、小学2年のあかねちゃんと、優しい笑顔で写真に収まっていた。

Goro

このあと、Jsportsのショートインタビュー。これは、五郎丸選手があるアンケートで1位になったからなのだが、その放送予定などはまた近くなったらお知らせしたい。五郎丸選手は、春に早稲田大学を卒業したのだが、体育の教員免許取得のため、スポーツ科学部の科目等履修生となっている。磐田と東京を行ったり来たりの生活のようだ。引退後の選択肢の一つとして、プロ選手を続けながら教員免許取得を目指しているとのこと。

取材後、嬉しいニュースを聞いた。ニュージーランドのカンタベリー州代表のスコッド入りしていた遠藤幸佑選手(トヨタ自動車ヴェルブリッツ)が、エアニュージーランドカップ(ANC)の初戦、カンタベリー州代表対マナワツ州代表のリザーブメンバーに選出された。カンタベリー州代表として試合に出場すれば、日本人としては、坂田好弘さん(大阪体育大学監督【1969年カンタベリー州代表】)、大久保直弥選手(サントリーサンゴリアス【2004年サウスランド州代表】)に続き、NZトップレベルの州代表出場選手として3人目となる。

「初戦からメンバーに入れたことを素直に喜びたいと思います。カンタベリーに合流後、コミュニケーションの問題があり、なかなかチームになじめない時もありましたが、チームメイトが積極的にコミュニケーションをとってくれて、いまでは非常に良い環境の中でプレーできています。今回はリザーブですが、試合に出場したらチームに貢献できるように頑張りたいと思います。日本代表として恥ずかしくないプレーをしたいと思います。応援よろしくお願いします」(遠藤選手のコメント)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « グレーガン選手に訊く | トップページ | オークランドです。 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    遠藤選手、リザーブメンバーとはいえ初戦から出場のチャンスにワクワクしてます。目の肥えたキウィたちをも熱狂させるプレーに期待ですね。
    NZ代表メンバーが戻ってくるまでの前半戦が勝負!

    投稿: ひなP | 2008年8月 1日 14:50

    「キューティクルを癒してあげたいプレーヤー」ランキングで一位になったんじゃないかな
    エノさんを僅差で振り切り...

    投稿: ナベゾ | 2008年8月 1日 04:52

    遠藤選手のスコッド入り、とてもうれしいです。
    8月にNZ北島に行くので、23日のタラナキ戦を見に行くか否か迷っていたのですが、これはニュープリマスに行くしかないか!25日の飛行機で帰国するので、オークランドへは飛行機で移動するしかない・・・?コーチだとしんどいよなぁ。
    にわかにタイトな日程になりそうです。

    投稿: みえこ | 2008年8月 1日 00:52

    フランスのトップ14と同じく後からでもいいので、遠藤選手が出場した試合は放送できないでしょうか。
    お願いしますよJスポさん^^;

    投稿: ターボ | 2008年7月31日 22:31

    遠藤選手のメンバー入りうれしいですgood
    メジャーで後輩達の道を築いた野茂選手の
    ように地元で歓迎される活躍を期待
    したいですね
    彼の頑張りで来年からは、多くのトップ
    リーガーが挑戦することになると良いですね

    投稿: 瑞穂 | 2008年7月31日 22:09

    村上さん
    職場に帰り見てみたら、もう撮影のことがアップされていて その速攻に驚きました。
    親子ともども夏の良い思い出になりました。お世話になりました。

    投稿: あかねの母 | 2008年7月31日 14:00

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/42020778

    この記事へのトラックバック一覧です: 五郎丸&遠藤両選手のこと:

    « グレーガン選手に訊く | トップページ | オークランドです。 »