« 3N4節結果 | トップページ | グレーガン選手に訊く »

夏の空

7月上旬に少しゆっくり時間を過ごしてしまったために、仕事がたまってしまった。火曜日はほんとうは菅平でU18フランス代表の試合を見たかったのだが、それも行けなかった。まもなく、ニュージーランドへ出発するため、それまでに終わらせる仕事の山にすっかり埋もれて部屋からなかなか出られない。こういうときは、ときどき空を眺めて深呼吸しなければ。

Sky

その菅平の試合は、U18フランス代表が54-5で高校日本代表を破っている。関東高校代表を54-0で下したのに続く連勝。8月1日は、再び高校日本代表と対戦。

サントリーの有賀剛選手が先週の金曜日の練習でアキレス腱を切り、日曜日に手術したとのこと。全治6か月ということで、トップリーグへの出場は難しくなった。先日取材したばかりだったので驚いている。できるだけ早い復帰を祈りたい。

網走の合宿では、NECグリーンロケッツが東芝ブレイブルーパスを破ったり、神戸製鋼コベルコスティーラーズがトヨタ自動車ヴェルブリッツに辛勝したり。気になるところだけど、一番たくさんチームが集まっているこの時期に、NZ出張が重なって行けない。網走で毎年カニを食べるのが楽しみだったのになぁ。

近鉄ライナーズに、2006年まで三洋電機に所属したFL赤井大介選手が加入。一年間はオーストラリアでプレーしていた。8月末の追加登録締め切りに間に合ったので、9月から試合に出ることは可能だ。

オールブラックスは、SHが怪我のため、ウィップーが招集された。ジミー・カウワンは鼻の骨も折っていたみたいだ。ただでさえ層の薄くなっているオールブラックスが苦しんでいる。8月2日のホームゲームで意地を見せられるか。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 3N4節結果 | トップページ | グレーガン選手に訊く »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    カニもメロンも、前歯にあまり負担掛けませんしね
    もちろんビールも
    来るべきNZツアーでたっぷり埋め合わせしてきてください

    投稿: ナベゾ | 2008年7月30日 05:10

    ウィブーはパシフィックネーションで体は絞れたみたいですね。カウワンのブラツトビン疑惑もこれで終わりですかね?

    投稿: 山田 | 2008年7月29日 22:35

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/42004550

    この記事へのトラックバック一覧です: 夏の空:

    » 「鉄の星フェスティバル」の平尾誠二トークショー [ココロミ]
    先週7月26日(土)、六本木ヒルズで「鉄の星フェスティバル」というイベントがあったのだけど、それに神戸製鋼コベルコスティーラーズのGM、総監督の平尾誠二さんのトークショーがあると知り、これは行くしかない! とデジカメも持って出かけたら、「トークショー中の撮影はご遠慮ください」というアナウンスが。という訳で残念ながら平尾さんの写真はありません。代わりにコレ↓で我慢してね。えらく、平尾さんとは、違うけどぉー(笑)。 ... [続きを読む]

    受信: 2008年7月31日 00:56

    « 3N4節結果 | トップページ | グレーガン選手に訊く »