« あびこフェスタ | トップページ | モールのこと »

きょうは軽く

土曜日からなんとなく歯が痛いような気がしていた。大学時代に前歯を4本まとめて折ったことがあるのだが、その古傷である。月曜日の朝、鼻の下が腫れてぬいぐるみの犬みたいな顔になっていた。すぐに病院で処置してもらったけど、久しぶりに痛い思いをした。しばらくお酒は飲めません(涙)。

そんなこともあって、ブログを書くのに時間をあけてしまった。先週末、アウェイでオールブラックスを破った南アフリカ代表スプリングボクスが、世界ランキング1位に返り咲いた。オールブラックスは、キャプテンのFLリッチー・マコウが不在だったが、スプリングボクスも、キャプテンのHOジョン・スミットがいなかった。フィットネスはオールブラックスが上だと言われていたが、スプリングボクスは最後はシンビンで14人になっていたのに逆転した。SHジャニュアリーの運動能力の高さに驚かされた。スプリングボクスの底力、恐るべしである。今週末、スプリングボクスは、オーストラリア代表ワラビーズとの対戦。これも面白そう。

昨年の7月14日、15日あたりは日記に何を書いていたかと見返してみたら、NECグリーンロケッツのあびこラグビーフェスタが台風で中止。トライネイションズのNZ対南アのことも書いている。しかも、昨年はW杯イヤーだったから、トライネイションズの進行が早い。だって、昨年は7月中にトライネイションズ最終戦観戦ツアーに出かけている。まあ、今年は通常のスケジュールに戻ったということなんだけど。また、昨年の7月15日に、アジアラグビーフットボール協会(ARFU)理事会で「アジア5カ国対抗」の新設が決まったことも書いている。その大会は、この春、日本の全勝優勝で終わった。早っ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « あびこフェスタ | トップページ | モールのこと »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    南アのハーフも良かったけどNZのハーフも日本人にはとても勉強になるハーフですね!!

    投稿: ゆう | 2008年7月17日 09:48

     土曜日のオールブラックスvs南アフリカが終了してからツールドフランスに切り替えると、なんとゴールがトゥールーズでした。あれは10ヶ月前のことだったんだ・・・と思い出しながらゴールまで見ていると、俯瞰で街を映し出してくれました。キャピタル広場でオライリー選手の家族に出会ったこと、友人が泊まった立派なホテル、リバークルーズしたガロンヌ川、ラグビービレッジ、などなど。
     残念ながら競技場は映りませんでしたが、マイヨ・ジョーヌをはじめとする授与式にはラポルト元フランスコーチがいました(スポーツ大臣でしたっけ)。
     村上さんが1年前のことを思い返しておられたので、書かせていただきました。

    投稿: みえこ | 2008年7月15日 22:03

    心の古傷も時折疼く事がありますが、こちらの方はついついお酒で対処してしまいがち
    飲んだら傷をえぐるだけなんですけどね...
    とりあえず金曜日は村上さんの分も皆で分担して対応しますのでソフトドリンクにてご自愛ください

    投稿: ナベゾ | 2008年7月15日 04:57

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/41838212

    この記事へのトラックバック一覧です: きょうは軽く:

    « あびこフェスタ | トップページ | モールのこと »