« ラグビーもやってます。 | トップページ | 大畑&小野澤 »

ラグビーもやってます。2

土曜日、日本ラグビー協会でJK(日本代表ジョン・カーワンHC)に会った。オフで海に行っていたらしく、日焼けして元気そうだった。

Jk1

短いインタビューをしたのだが、アメリカ戦に向けてトライアルマッチを行ってメンバーを選びたいとのこと。「ベストで行きます」と話していた。ベテラン勢を休ませるとかは考えていないようだ。トップリーグを毎節見てトライアルマッチに出場するメンバーを選ぶ。合宿をして試合する意向のようだった。アメリカ代表は、元ウエールズ代表のアシスタントコーチとして手腕を発揮した、スコット・ジョンソン氏がヘッドコーチに就任している。「彼は非常にいいコーチ、アメリカ代表はこれまで以上に組織化されたいいチームになってくるでしょう」と話していた。

土曜日の夜、南アフリカ対アルゼンチンの試合をJsportsで見る。開始直後は、ワールドカップと同様、アルゼンチンの低いタックルとボール争奪戦の強さに驚かされた。だが、アルゼンチンはフランスでプレーしている選手が多く、今は試合のない期間。調整は十分ではない。ジョハネスバーグの会場が1700m以上の高地ということもあって次第に動きが悪くなり、南アフリカの強さが際立ってくる。NO8スピース、WTBノクウェらのスピードに目を見張り、WTBピーターセンの気の利いたプレーに感心させられた。南アは、SHデュプレア、CTBフーリーも途中出場。勢いに乗ったかもしれない。

来週は、オールブラックスとの対戦。スタンドには、オールブラックスのコーチングスタッフ、マイケル・バーン氏と、マイク・クロノ氏がいた。トライネイションズは、16日、南アフリカ対オールブラックスで再開だ。

試合は、Jsports1で放送される。
8月16日 (土) 21:50 - 24:00
南アフリカ vs. オールブラックス

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ラグビーもやってます。 | トップページ | 大畑&小野澤 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    本土決戦のにむけたトライアルマッチも面白そうです
    どんな顔ぶれでやるのやら?
    今や我が国も連合国なれど

    投稿: ナベゾ | 2008年8月11日 06:34

    フランスリーグ面白いですね。

    スーパー14で見てた選手がいると、食いつきますね!!   

    ところで海外ラグビー場では、芝生にスポンサーとかの絵とかがよく書かれてるんですが、
    日本ではああゆうのんはしないんでしょうか?

    投稿: 堀内 | 2008年8月11日 03:29

    村上さん、

    初めてコメントします。ニュージーランド在住の藤井と申します。
    こちらにいらしていたんですね。是非お会いしたかったです。

    来週末には、遠藤選手を応援しに行きます。

    遠い空より、日本代表を応援しています。

    投稿: 藤井 巌 | 2008年8月10日 19:13

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/42125240

    この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーもやってます。2:

    » アクポレスのトライアルで今すぐ大人ニキビケア [アクポレスのトライアルで今すぐ大人ニキビケア]
    ライスフォースのアクポレスは大人ニキビ用のスキンケア化粧品です。お試しトライアルは返金保証付き [続きを読む]

    受信: 2008年8月10日 16:07

    » 南アフリカ対アルゼンチン結果 [とらちゃんのゴロゴロ日記-Hamazo]
    南アフリカが63点、アルゼンチンは前半だけの9点。 まさに底力の違いを見せつけた。すごい試合だった。前半はアルゼンチンが9点をペナルティーキックで入れて、リードした。でも、後半に入ると南アフリカは、別のチームになったような反撃を開始した。わては、なんでこんなに... [続きを読む]

    受信: 2008年8月10日 23:56

    « ラグビーもやってます。 | トップページ | 大畑&小野澤 »