« 高原の花2 | トップページ | お知らせが2つ。 »

三洋壮行会

Sanyo1

水曜日の夜は、太田市内のホテルで行われた三洋電機ワイルドナイツのキックオフパーティーに行ってきた。トップリーグ開幕前の壮行会である。パーティーの前に記者会見があり、今季よりチームを率いる飯島監督が「鉄壁のディフェンス、ボールをワイドに展開する三洋のラグビーを踏襲し、昨年の自分たちより高いレベルを求めてやっていきたい」と話せば、榎本キャプテンも「一戦一戦大事に戦っていきたい。見ていて面白いラグビーをしたい」とコメントした。

榎本キャプテンが、飯島監督に続いて話すとき、「いま、宮本さんからも、あっ飯島さんからもあったように」と報道陣を笑わせていた。あとで、「狙い?」と聞いたら、「違いますよ。笑いをとるのは、プレスカンファレンスで」と言っていた。今月下旬にトップリーグ全チームが集まっての記者会見があるのだが、そのときも、なんかやってくれそうだ。

Sanyo3

会見には、オリンピックから戻ったばかりの三洋電機所属のバドミントン日本代表、小椋久美子選手、潮田玲子選手、廣瀬栄理子選手も参加、エールを送った。パーティーには、三洋電機のバドミントン部の他の選手達も参加して交流していた。でも、やっぱり、どうしても注目は、「オグシオ」に行く。バドミントンの選手達が壇上に上がると、撮影会みたいになっていた。

Sanyo2

こちら、日本代表のホラニ・龍コリニアシ選手と、娘さんの南海(ななみ)ちゃん(0歳)。かわいいので、思わず握手した。

追記◎僕がなぜ花に詳しいのか?というご質問がありました。いま住んでいる家の庭にたくさん花が咲いていて、それを調べているうちにかなり覚えたのですが、高原の花は図鑑片手に歩いたから、今回覚えました。学生時代に観葉植物のレンタルをする会社でアルバイトしていたので観葉植物に詳しくなったのもあるかな。植物、けっこう好きですね。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 高原の花2 | トップページ | お知らせが2つ。 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    昨季の優勝祝賀合コンは「ラグビー部は飲むと直ぐに脱ぐからお断り」との三行半だった様ですが、壮行会でも飲まずに帰っちゃったんでしょうか?
    バドガールズ

    投稿: ナベゾ | 2008年8月22日 05:10

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/42229607

    この記事へのトラックバック一覧です: 三洋壮行会:

    « 高原の花2 | トップページ | お知らせが2つ。 »