« ラグマガ10月号 | トップページ | 府中でぐんぐん »

開幕間近

月曜日の昼間は、 「ジャパンラグビー トップリーグ開幕プレビュー」と題し、サントリー、東芝、NECの首脳陣と、ATQコーチングディレクター薫田真広さん、 トップリーグCOO稲垣純一さんが参加してのトークイベントがあったのだが、僕はJSPORTSの収録が重なっていくことができなかった。プレスカンファレンスを楽しみにしておこう。

収録とは、28日にJsports1にて放送される、網走ラグビーフェスティバルのハイライト番組である。フェスティバルの様子だけではなく、試験的実施ルールの紹介や、網走に集っていたチームを軸に監督インタビューなど織り交ぜながら、トップリーグを占う番組になっている。ジョージ・グレーガン選手のインタビューも入っているので、トップリーグファンにはお薦めの内容。ただし、全チームはいないのでご了承を。新ルールについてのコメントがみんな似通っているのが面白い。

◎初回放送予定
8月28日 (木) 22:00~23:00 Jsports1 「2008網走ラグビーフェスティバル」

先週末のトライネイションズでは、敵地ダーバンに乗り込んだオーストラリアが、南アフリカを下した。南アフリカはホームで連敗。7月にダニーデンに乗り込んでニュージーランドに勝った時は、あれほど逞しく見えたチームが、すっかり迫力をなくしている。いくら個人技が優れていても、チームとして機能しなければ宝の持ち腐れだ。果たして残り試合でまとまれるのか。

Jsportsでは、シーズン開幕直前企画で、過去の名勝負を放送している。

トップリーグ開幕年の第1節、サントリー対神戸製鋼ーなど。以下の2試合以外にも、多くの人の記憶に残る試合がラインナップされている。

・8月26日 (火)、8:00~10:00 トップリーグ03/04 第1節  神戸製鋼 対 サントリー Jsports2
・8月26日 (火) 、26:00~28:00 01/02 清宮ワセダ元年 紙一重の惜敗 関東学院大学 対 早稲田大学 Jsports2

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ラグマガ10月号 | トップページ | 府中でぐんぐん »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

     8月24日は『ラグビーの日』だったけれど、結局何も無かったし、何もしなかった……。

    投稿: rugbyhead | 2008年8月26日 23:52

    トップリーグ開幕楽しみにしてます。グレーガンもソーンもトライネーションですごいな〜と思った選手が目白押し。こんなすごい選手達と一対一で勝負出来るジャパン候補の選手をトップリーグでいっぱい見つけるのがもっと楽しみだ。

    投稿: 山田 | 2008年8月26日 20:15

    なんだか急に涼しくなってきてしまいオロオロするばかりでしたが、ラグビー暦では雰囲気盛上げイベント目白押しなんですね
    よしよし。

    ところで、週末からウエリントンに出掛けるんですが、観戦の合間の時間潰しや飲食、お買い物など、穴場情報ご存知の方おられましたらお教えください

    この場を使ってしまい申し訳ございません

    投稿: ナベゾ | 2008年8月26日 05:36

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/42268555

    この記事へのトラックバック一覧です: 開幕間近:

    » ラグビーパブリックビューイング [とらちゃんのゴロゴロ日記-Hamazo]
    磐田駅前天平の町スポーツ交流プラザで、2006〜2007年シーズンNECグリーンロケッツ対ヤマハ発動機ジュビロの試合をこれから見る。ゴロゴロ。この試合、わてはなんとなく見覚えがある。どこで見たのかわからないけど、試合終了間際までヤマハがリードをしていた。大西将太郎選... [続きを読む]

    受信: 2008年8月29日 16:32

    « ラグマガ10月号 | トップページ | 府中でぐんぐん »