« アメリカ戦詳細 | トップページ | ラグビーもやってます。2 »

ラグビーもやってます。

金曜朝のサンケイスポーツに、NECグリーンロケッツのFB吉廣選手のことが載っていた。以前インタビューしたことがあるのだが、筑波大学出身で、大学院進学を辞退してNEC入りした経歴を持つ。「高校、大学とひたむきなチームにいたので、僕にはNECが合っていると思いました」と言っていた。レギュラー入り目指して頑張ってほしいところ。NECは、夏合宿で東芝、神戸製鋼、トヨタ自動車に連勝。春の練習試合ではサントリーのスクラムを押し込むなど、多くの関係者から好調が伝えられている。今季の優勝争いの鍵を握る存在になるかもしれない。

Jsportsで、フランスのトップ14が放送中。8月10日、23:00~J sports Plusで決勝戦が放送される。これ、めちゃくちゃ面白いので、視聴可能の方はぜひ。負けられない一戦でも、思い切りよく攻めていく姿勢が気持ちいい。

トライネイションズは、一週お休みだが、注目のテストマッチがある。南アフリカ対アルゼンチン。こちらも、お楽しみに。
◎8月9日(土)21:50 J sports Plus ※生中継

忙しいことは嬉しいことだから、ネガティブな気持になってはいけないのだが、きょうはさすがに忙しすぎて弱音を吐きたくなっていた。夜、大学のラグビー部の後輩から電話があり、ライバルチームだった某選手が電話に出てきた。なぜか、それですごく元気になった。大学の頃は学年も違うし仲が良かったわけではないけど、取材する立場になってから現場で会ったりした。話したのは10年以上ぶりかな。「ブログ読んでますよ」と言ってくれて嬉しかった。

きょうは懐かしい人に連絡することが多い日だった。今月の下旬には、大阪体育大学の卒業生で関東に住んでいる人の同窓会がある。僕は幹事の一人。決めかねている人、実は知らなかった人、ご連絡ください。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « アメリカ戦詳細 | トップページ | ラグビーもやってます。2 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    そういえば、北京オリンピック開幕していましたねぇ〜( ̄〜 ̄;)って、感覚なのは、僕だけなんでしょうか?!
    何かイマイチ盛り上がらないんだけど…
    むしろ、網走にラグビーを観に行きたいと思うのは、変ですかぁ〜(笑)

    投稿: やまけん | 2008年8月 9日 14:42

    なりすました人はペケですね。

    投稿: ナベゾ | 2008年8月 9日 04:58

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/42108367

    この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーもやってます。:

    « アメリカ戦詳細 | トップページ | ラグビーもやってます。2 »