« トライネイションズ2008終了 | トップページ | TL第3節まもなく »

因果

きょうはお休みしようかと思ったのだけど、JSPORTSで一緒に仕事しているアナウンサー谷口広明さんのブログを読んで思い出し笑いしたので書いておきたい。

先週の土曜日、谷口さんと同じ新幹線でヤマハスタジアムに行った。同じ車両だけど席は遠かった。浜松で降りるとき、声をかけて一緒に降りた。それからの谷口さんの行動がなんだかおかしかった。ずっとカバンの中を見たり、臭いをかいだりしている。「うわ~、最悪や~」。どうやら、新幹線の同じ車両に乗っていたお客さんが日本酒をこぼしたらしい。足下に置いていた谷口さんのカバンにたっぷり酒がしみこんだというわけだ。ノートや筆記用具にもしみこんだみたい。谷口さん、テンション下げ下げである。

ほんとうに気の毒な話だ。でも、2人して顔を見合わせてニヤリとしたのにはわけがある。実は、その前の週、僕が博多で白いシャツにスパゲティーの汁を飛ばして超ブルーになった時、谷口さんは腹を抱えて笑っていたのだ。因果応報。「あ~、村上さんのこと大笑いしたからや~」と谷口さんは悔いていた。というわけで、僕は心から谷口さんを気の毒に思い、日本酒をこぼした人に憤りを感じることにした。谷口さんはブログで陰謀説を唱えているが、天に誓って僕は手を下していない。

今週末は何も起きませんようにthink

追記◎この日の試合で、アキレス腱損傷で退場した大西将太郎選手だが、どうやら断裂ではなかったようだ。復帰時期などについては明らかではない。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « トライネイションズ2008終了 | トップページ | TL第3節まもなく »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    昨夜再度因果応報の試合をテレビでチェックしましたが、谷口さんもさすがにプロフェッショナル
    下げ下げのテンションを見事に上げ上げしてましたね
    オマケに、ワンドリンク付きなら是が非でも青帽子貰うなんて、まるでワンカップを迎撃するかのようなコメントまで
    因果応報と言えば.....
    過日、カンタベリー州の然るバーで、カンタベリー人が「サンヨーはカンタベリー州協会に袖にされ、今年は代わってヤマハが強化の契約を結んだんだよ」と教えてくれたのを思い出しました
    そんな因果も感じながら観直してました

    投稿: ナベゾ | 2008年9月19日 06:17

    お久しぶりです!
    大西選手、断裂でなくて不幸中の幸いでしたね。
    とはいえ損傷を負ったにはかわりがないので、焦らず一日も早い完治を願っています。

    ところで、この週末は今季初秩父宮観戦です♪
    めちゃめちゃ楽しみにしてます!!
    …が、台風が…(; ̄■ ̄||)
    予報ではかなりの確率で土曜夜に関東直撃なんですよね;;
    ドーム球場で開催される野球でも、台風来ると
    選手や観客の安全を考えて中止にしたりしますよね。
    ラグビーの場合、その判断はどのくらいの段階で下されるものでしょう?
    昨シーズン、大雪で中止(延期)になったゲームはさすがに決断は早かった気もしますが、
    それでもトヨタの応援団はすでに途中まで向かってしまっていましたからね(^^;
    今回は九電の試合もありますし、遠征されるファンも多いかも;;
    私みたいに東京の人間はなんとでもなりますが。
    少しでも早い段階で判断を下していただけるよう、切に願う次第です。

    投稿: まゆ | 2008年9月18日 11:47

    ショーロクローさんのアキレス腱が断裂までに至らなかったのは、きっと大畑選手から授かった時計がお守りになったんです
    今度神戸に行ったら身代わり地蔵系大畑グッズをゲットして来なくちゃ

    投稿: ナベゾ | 2008年9月18日 06:36

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/42508113

    この記事へのトラックバック一覧です: 因果:

    « トライネイションズ2008終了 | トップページ | TL第3節まもなく »