« トークライブ14山賀選手 | トップページ | 高山選手とW杯招致 »

長野選手の記事掲載

きのう、いつにも増してアクセス件数が多かったのは、山賀選手の人気なのかもしれない。ちなみに、彼がなぜあのぴちぴち短パンをはいているのかというご質問があったのだが、昔から身につけるモノはぴちぴちが好きだったのだそうだ。当人は「流行を先取りしていたんです」と話していた。結婚してください、というコメントもいただいたが、山賀選手はプロップだけに、押すのは得意だけど、押されるのは苦手らしいですよ。

今週末の4日からは香港でラグビー7人制W杯のアジア予選が行われる。僕は取材に行けないのだが、現地取材をするスポーツライターの大友信彦さんに連絡をもらった。明日、10月1日付け東京中日スポーツの「トーチュウ コンフィデンシャル」という企画記事コーナーで、7人制日本代表チーム期待の若手、関西学院大学の長野直樹(ちょうの・なおき)選手を紹介する記事が掲載されるようだ。

長野選手は、中学3年の時、100mで10秒8というタイムをたたき出し、陸上界でも将来を期待されていたが、「勝ったときにみんなで喜べる団体競技にあこがれていた」と高校からラグビーに転向した。7人制代表の村田亙監督が「ありえないスピードです」と苦笑。7人制日本代表の岩渕健輔コーチは「長野は1対1のデフェンスが強い。いままでの俊足ウイングではあまりいなかったタイプ」と評している。将来楽しみな長野選手。もっと詳しくは、大友さんの記事にてどうぞ。


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « トークライブ14山賀選手 | トップページ | 高山選手とW杯招致 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ほぉ~、同じ兵庫県にこんな隠れた逸材がいたとは。
    7人制で大暴れして、鳴り物入りでスティーラーズに来てほしいですね。

    投稿: 神戸製鋼ファン | 2008年9月30日 21:39

    セブンスワールドカップアジア予選に出場する女子7人制日本代表の鈴木彩香選手は数年前、村上さんやバナナマン、明大ラグビー部とタグラグビーで対戦した汐入タグクラブのキャプテンです。

    投稿: tagmania | 2008年9月30日 20:39

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/42641476

    この記事へのトラックバック一覧です: 長野選手の記事掲載:

    « トークライブ14山賀選手 | トップページ | 高山選手とW杯招致 »