« 東芝好調 | トップページ | ムクゲとバッタ »

セコムラガッツ訪問

火曜日は、西武新宿線に揺られて狭山市駅まで行った。セコムラガッツの練習グラウンドに行くためである。同じ大学出身の大村チームディレクターに迎えに来てもらって、練習を見学。このあと、自慢のウエイトトレーニングルームも拝見した。

Secom1

セコムラガッツは、トップイーストの初戦で、JALを43−6で破り、今週末は日野自動車と対戦する(14日、午後2時、高崎浜川陸上競技場)。40数名の選手たちは、外国人選手をのぞくと、すべて職場を持つ社員選手。いろんな職場から集まり、ここで練習をしているわけだ。

「きょうは、とてもいい練習でしたよ」と声をかけてくれたのは、通訳を務めるグレン・マッケイブさんだ。実は、彼がまだ学生だった頃、NZのクライストチャーチで会ったことがある。難しい日本語の教科書で勉強していたから、「日本人はこんなに丁寧に話さないよ」と突っ込んだのだが、相変わらず丁寧な日本語を話していた。

チームマネジャーの田中さん、副務の石塚くんとも話せた。石塚くんは大学の後輩でもある。そして、きょうの目的はこの人に会うためだった。27日に愛好日記トークライブに出演してもらうのでその打ち合わせもかねて挨拶に来たのである。山賀選手の職場は原宿。山手線と西武戦を乗り継いで練習に駆けつけるのだそうだ。ブログに写真出してもいいですか? 「もちろん、いいですよ。僕、1日に5回は愛好日記見てますよ」。ほんとうは、ものすごくいい笑顔でポーズをとってくれたのだが、ちょっと面白い顔をしてほしくて、大村TDといろいろいじっているうちに、金色のマウスガードもまぶしい、こんな顔になった。

Secom2

これでいい?って確認したら、山賀選手はしみじみ言った。「俺、顔、悪くないですよね」。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 東芝好調 | トップページ | ムクゲとバッタ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

    自分もPRなので、強く明るい山賀選手が憧れです(笑)

    早くTLで見たいなぁ~sign03
    応援してますsign03

    投稿: ケンジ | 2008年9月13日 10:11

    原宿周辺の警備に当たっておられるのですか
    笑わせて怯んだ隙をつき暴漢を取り押さえてくれているんですね
    笑う角には福来たり

    投稿: ナベゾ | 2008年9月10日 00:12

    山賀選手には応援歌があると聞きましたよ(笑)
    みんなが拳を突き上げて歌っていたそうで。

    投稿: はり | 2008年9月10日 00:03

    僕も一日5.6回は見ます。山賀選手早くトップリーグでピチパン見たいです。

    投稿: 山田 | 2008年9月 9日 23:24

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/42426588

    この記事へのトラックバック一覧です: セコムラガッツ訪問:

    « 東芝好調 | トップページ | ムクゲとバッタ »