« ラグマガ&クリニック | トップページ | 法大のキャンパスへ »

ボールプレゼント企画

結果だけを見ていると、いったい何が起こっているんだと気になる大学ラグビーだが、この三連休は、秩父宮ラグビー場で注目の3試合がある。早大対帝京大(11月1日)、慶大対明大(2日)、関東学大対法大(3日)である。とにかく、見てから感想は書こう。

関西大学Aリーグは、関西学院大が昨季の上位3チームを破って無敗で走っているが、順位争いは大混戦。この連休でも何か起きるのだろうか。

その関西リーグの天理大対大体大、近大対京産大が行われる11月2日の近鉄花園ラグビー場では、「関西大学Aリーグ感謝デー、ラグビーボール来場者プレゼント」が行われる。㈱スズキスポーツ、㈱カンタベリーオブニュージーランドジャパン、㈱コンバート社の提供で、抽選で3種類のボールがプレゼントされるもの。数は未定だが、それぞれ複数なのは間違いない。

プレゼントを希望する方は、関西協会のホームページでチラシをプリントアウトし、必要事項を記入して、当日、近鉄花園ラグビー場正面入口前協会テントにて申し込む(第1試合終了後までに)。第2試合のハーフタイム時に抽選が行われ、結果は場内放送と、正面入口前テントにて発表。テントで商品の引き換えがある。当日試合終了後30分以内に行かないと、引き換えできないのでご注意を。

これは、僕からのお願い。ボールをゲットしたみなさんは、ぜひラグビー普及に使ってください。タッチフットやタグラグビーに使ったり、どこかのお店に飾ってもらったり、子供にプレゼントしたりと、とにかくラグビー好きを一人でも増やすため活用してくださいね。よろしくお願いします。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ラグマガ&クリニック | トップページ | 法大のキャンパスへ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    村上さん、グッドアイデアですね。サッカーや野球は近所の公園でもよく見ますがラグビーは・・・・!? 見たこと無い子供も多いのでは。思い通りにならないボールは絶対面白いハズ。「ぐんぐん」のまえがきのような光景が、スクールではなく近所の公園や小学校で見れたらうれしい。
    「ラグビーボールで遊ぼー」意外と効果的な普及活動かも。

    投稿: ヨカロウモン | 2008年10月29日 21:11

    そうですね、くれぐれもダチョウやアホウドリに抱かせたりしないで欲しいです
    お願いだから

    投稿: ナベゾ | 2008年10月29日 06:20

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/42938416

    この記事へのトラックバック一覧です: ボールプレゼント企画:

    « ラグマガ&クリニック | トップページ | 法大のキャンパスへ »